12月26日(土)全国公開される映画『釣りバカ日誌20 ファイナル』。公開を前にオフィシャルサイトをリニューアルいたしました。
解説、物語、人物相関図などの作品情報はもちろん、予告篇動画や、壁紙も取りそろえ、豊富なコンテンツとなりました。
今作が『釣りバカ日誌』シリーズの最後を飾る作品としてオフィシャルサイト内には、映画『釣りバカ日誌』全作品データベースを用意。
これまでの過去シリーズ作品情報や名場面、ロケ地紹介、登場人物、ゲストキャラクターたちの面白エピソードなどもお楽しみいただけます。

また、これまでの『釣りバカ日誌』の色々な思い出や、ハマちゃん・スーさんをはじめとするキャスト・スタッフへの熱いメッセージの募集も開始いたしました。いただいたメッセージは11月上旬に『釣りバカ日誌』スペシャルコンテンツに反映の予定です。

『釣りバカ日誌』初の公式メールマガジン「めるバカ日誌」では、最終作『釣りバカ日誌20 ファイナル』公開にむけて、最新情報のほか、過去『釣りバカ日誌』シリーズ作品の名場面・みどころや、撮影秘話、トリビアなどなど、順次様々なコンテンツをお届けする予定です。

▼『釣りバカ日誌20 ファイナル』オフィシャルサイト
http://www.tsuribaka-movie.jp

★ 『釣りバカ日誌20 ファイナル』 作品紹介

国民的人気シリーズ、ついに完結!
シリーズ開始から22年、通算22作の感謝を込めてお正月、最高の笑顔と感動をお届けします!!

1988年、「平成」とともに産声をあげ、楽しい笑いの中にもバブル景気、環境破壊問題、ゼネコン疑惑、高齢者雇用問題など折々の世相を映し出してきた映画『釣りバカ日誌』シリーズが、ついにファイナルを迎えます!記念すべきロケ地は、シリーズ初となる北海道!西田敏行演じる釣りバカサラリーマン・ハマちゃんと、三國連太郎演じる鈴木建設会長・スーさんの活躍を大スクリーンで見られるのもこれが最後!
今回のゲストには、スーさんの亡き親友の娘・葉子役に松坂慶子、その娘で北海道の獣医・裕美役に吹石一恵、裕美の恋人で牧場の跡取息子・俊介役に塚本高史と、豪華共演陣が集結。ハマちゃんの愛妻・みち子役の浅田美代子らおなじみのレギュラー陣とともに、ファイナルを盛り上げます!

12月26日(土)<2010年お正月>全国ロードショー!

映画『釣りバカ日誌20 ファイナル』オフィシャルサイト
http://www.tsuribaka-movie.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47514

執筆者

Yasuhiro Togawa