「ティンカー・ベル」シリーズ第2弾
「ティンカー・ベルと月の石」応援隊長に2年連続木下優樹菜就任決定!!
そして!ディズニー・アニメーターが描く世界で1枚だけのイラストのチャンス!
「ティンカー・ベル コスチューム・デザイン・コンテスト」審査員就任!

ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)のスタジオエンターテイメント部門であるウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン は、12月23日(祝)より「ティンカー・ベルと月の石」を全国ロードショーいたします。

世界で最も愛されている妖精──ティンカー・ベル。1953年に映画「ピーター・パン」でディズニー・キャラクターとしてデビューした彼女には、ピーター・パンと出会う以前の、妖精の世界での物語がたくさんあります。その素晴らしい物語を、息を呑むほど美しいCGアニメーションによって映画化していくのが、映画「ティンカー・ベル」シリーズです。
昨年12月に劇場公開された映画「ティンカー・ベル」は、妖精ティンカー・ベルの誕生と、その素晴らしい才能が開花するまでを描いた感動のファンタジーでした。そして、その待望の続編である「ティンカー・ベル」シリーズ第2弾、「ティンカー・ベルと月の石」が、2009年12月23日に劇場公開されます。

そして前作に続き、「ティンカー・ベルと月の石」の宣伝応援隊長に木下優樹菜が就任することが決まりました。決定を受けて木下優樹菜は「ティンカー・ベルの応援隊長は自分しかいないと思っていたので、嬉しいです。応援隊長として、幅広くみんなに映画をみてもらえるよう一生懸命宣伝します」とコメントしました。
更に映画公開を記念して「ティンカー・ベル コスチューム・デザイン・コンテスト」を開催、映画製作スタッフとともに特別審査員を務めることも決まりました。審査員として「ティンカー・ベルの性格は天真爛漫で気分の上げ下げが激しくて私にとても似ていると思います。ティンカー・ベルにふさわしく、そして私にも似合うようなコスチュームができるのを楽しみにしています」。また自らもオリジナルのティンカー・ベルのコスチュームをデザイン、「コンセプトは季節にこだわらずカラフルです。服もグラデーションでラインストーンとか入れて、カラフルでキラキラした感じをイメージしました。でも自分のデザインに点数をつけると12点かな・・・。」と自身のデザインを評した。

<ティンカー・ベル コスチューム・デザイン・コンテストについて>
本作では1953年に公開されたディズニー映画「ピーター・パン」で初めて登場したティンカー・ベルのおなじみの衣装が変わります!よりキュートになった衣装やいままでになかった大冒険もあり、いままで見たことのないティンカー・ベルが登場します。その“見たことない”をキーワードに一般の方々から新しく誰も見たことのないティンカー・ベルの衣装を募集いたします。
審査員である「ティンカー・ベルと月の石」を製作したディズニー・スタッフと応援隊長の木下優樹菜によって選ばれましたベストデザイン賞の1名様には、その衣装を着たティンカー・ベルをディズニーのアーティストが世界でたった1枚のイラストにしてプレゼントいたします。
詳しくはキャンペーンサイトへ http://disneyFairies.jp/tb2/(PC・モバイル共通)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47516

執筆者

Yasuhiro Togawa