この度、11月28日よりユーロスペースにて公開が決定しました、アメリカ縦断の旅を追ったドキュメンタリー映画「バカは2回海を渡る」の公開に先駆け、主演の弓削智久、須賀貴匡の二人によるトークイベントが決定しました。

昨年9月末、弓削智久が監督する短編映画『FREE』を製作するために、渡米した弓削と須賀の二人は1台のワゴン車にクルーを乗せ、サンフランシスコからラスベガスへ15日間、4000kmの旅を敢行。途中、台本に沿って撮影するのに飽き足らず、アメリカの人々に「人生に一番大切なものは何ですか?」とインタビューを開始する。そんな中、帰国まであと3日というところで、スタッフとはぐれ、しかも道に迷ってしまう。仕方なくヒッチハイクで進んだ先で「生きることの意味」を探る出会いが待っていた…。
この映画は、単なる短編映画制作のメイキングドキュメンタリーではなく、実際に二人が旅で感じたことを映像の中で表現しています。6月に行われた【Short Shorts Movie Festival】で、特別招待された『FREE』を見た、旅行博2009のスタッフより、強い要請があり、今回のトークイベントが実現。

【旅行博とは?】海外旅行のための情報を一同に集めた、アジア最大級の旅行関連イベント。内容も規模も年々大きくなり、毎年10万人が来場。世界各国の一番ホットな情報を集めて公開。
主催:JATA国際観光会議・世界旅行博実行委員会 会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)

9月20日11:10〜 東京ビックサイトステージA
http://ryokohaku.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47967

執筆者

Yasuhiro Togawa