是枝裕和監督の最新作『空気人形』の公開が、9月26日(土)で正式決定しました。

是枝裕和監督が9年間大切に温めた愛の感動作。哀しくて嬉しい”ラブ・ファンタジー”。
主人公・空気人形を演じるのは、『リンダ リンダ リンダ』で女子高生バンドの ボーカル役を好演する等、国境を越えて活躍中の韓国の人気実力派女優 ペ・ドゥナ。 心を持ってしまう人形という難しい役どころを、チャーミングに繊細に演じ、新境地を 切り開きます。そんな彼女の公開直前の来日も正式に決定致しました!!
9月17日〜19日にかけての来日を予定しております。本作で是枝裕和監督の新たな ミューズとして輝く彼女に出逢えるチャンスです。

<STORY>
私は空気人形。──
ある日、持ってはいけない「心」を持ってしまいました。
心を持ったので、恋をしました。心を持ったので 嘘をつきました。
心を持つことは、切ないことでした──

古びたアパートで、持ち主である秀雄と暮らす空気人形─
空っぽな、誰かの「代用品」。ある朝、持ってはいけない「心」を持ってしまう。
秀雄が仕事に出かけると、洋服を着て靴を履いて、街へと歩き出す。
初めて見る外の世界で、色々な人間とすれ違い、つながっていく空気人形。
ある日、レンタルビデオ店で働く純一と出会い、密かに純一に想いを寄せる 空気人形だったが、彼の心の中にどこか自分と同じ空虚感を感じてしまう─。

9月26日(土)、渋谷シネマライズ、新宿バルト9ほか全国順次ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47354

執筆者

樋口 綾