太陽が月に完全に隠れる「皆既日食」の7月22日(水)に、映画『30デイズ・ナイト』の広報大使ならぬ、広報太陽として、本作の公式ホームページをジャックした杉浦太陽(28)が、
再び公開前日の8月21日(金)に同ホームページに登場し、最後の重要なメッセージを残している。

杉浦が同公式ホームページに登場するのは今回が2回目。1回目は、日本中が空を見上げた皆既日食の7月22日(水)。太陽が月に隠れると、杉浦が新たな太陽として出現し、そのギミック処理が施された演出が話題を呼んだが、今回は逆のパターン。それは、30日間太陽が昇らない現象=極夜(きょくや)を舞台にした本作の公開を前日に控え、極夜前の“太陽”として、今度は杉浦が月に隠れるという演出の後に、最後の動画メッセージが公開されるというもの。
気になる動画の内容は、映画の見どころのほか、妻でタレントの辻希美(22)と、2人で映画を鑑賞し、本作の裏テーマでもある夫婦愛についても語っている。

映画『30デイズ・ナイト』は、太陽が完全に沈んだ状態が続く現象=極夜(きょくや)を舞台にした作品で、『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督がプロデュースし、全米初登場No.1を記録したサヴァイヴ・アクション・ムービー。主演は『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』のジョシュ・ハートネット、監督は『トワイライト』シリーズ3作目の監督である『ハード キャンディ』のデヴィッド・スレイドが務めている。
『30デイズ・ナイト』の公式サイトでは、8月21日(金)のみ、杉浦が太陽に隠れる演出が施されてい

http://www.30days-night.jp/ ←今すぐHPでチェック!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46392

執筆者

Yasuhiro Togawa