実在の結婚サギ師!ウソのようなホントの話!?にクレイジーケンバンドの 主題歌が彩りをそろえ強力タッグのムービー実現!!

10月公開の映画『クヒオ大佐』の主題歌に、クレイジーケンバンドの新曲「VIVA女性」が決定いたしましたのでご案内いたします。この映画は「騙される方が悪い」と叫びたくなるようなデタラメな経歴と分かりやす過ぎる変装で、女たちから推定1億円を騙しとった、実在した結婚サギ師の物語です。

この映画の主題歌に決定した過程は、本作の音楽プロデューサーが映画主題歌を探している作業の中で、映画コンセプトの音のイメージがCKBとつながり、楽曲をオーダーしたところ、次期アルバム制作中で2曲あった新曲の1曲がこの映画に作られたのではないかと思うぐらいにぴったりだということで「VIVA女性」に決定しました。
実は作詞作曲の横山剣さんも「映画音楽をイメージして作った楽曲」ということで、過去、CKBのタイアップ決定パターンで、頼まれてないのに勝手にそのテーマソングを作って、後からホントのそのタイアップとなる、”勝手にシリーズ”(と横山剣さんは命名してます)となりました。

◆横山剣さんコメント
映画主題歌決定に関して
「頼まれもしないのに勝手に映画音楽を作ったのはいいけれど、なんの映画にも使われる予定もなく、楽曲だけが宙に浮くのかと思いきや、まさかのタイミングで、渡りに船とばかりにこのお話がきたのでビックリ仰天、思わずひっくり反りました。」

VIVA女性の楽曲について
「何も考えず、勝手に頭の中に流れ出た音楽です。VIVA女性!!マジRESPECT!!!」

「VIVA女性」が収録されたCKBのニューアルバム「ガール!ガール!ガール!」は、8月12日に発売されます。また、同日「VIVA女性」の着うた配信も決定しております。

————————————————————————

『クヒオ大佐』主題歌「VIVA女性」 収録アルバム詳細
■アルバム名:「ガール!ガール!ガール!」
■アーティスト名:クレイジーケンバンド
■発売日:8月12日 
■価格:初回限定盤(CD+DVD):UMCK-9293¥3,800-(TAX IN)        
通常盤(CD):UMCK-1322¥3,000-(TAX IN)
■発売元:ユニバーサルシグマ

————————————————————————

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47475

執筆者

Yasuhiro Togawa