世界の終末の日(ドゥームズデイ)までもはやあと48時間に・・・。
ロンドン発祥で全人類を一掃する感染ウィルスが瞬く間に広がった。政府は自分達の安全だけを確保。人々は恐怖・不安からパニックになり、誰もが何も信じられない状況に。なんでもすがりたいこんな時、世界を救う一人の美しい戦士が立ち上がった!
美しい戦士は抗ウィルス剤を手に入れる為に迎え撃つは…モヒカン軍団?!?!
…実はこれ、ニール・マーシャル監督最新作『ドゥームズデイ』の内容である。

抗ウィルスを手に入れるため、隔離され・荒廃した壁の向こう側の世界に飛び込み、モヒカン軍団に追いかけられるニューヒロインを演じたのは、『アンダーワールド:ビギンズ』にてヴァンパイアの女戦士であるヒロイン・ソーニャ役の好演も記憶に新しいローナ・ミトラ。いまハリウッドでもっとも期待されるアクション女優である。
監督は、「バラエティ」紙で”注目すべき10人の映画監督の1人“として称賛された、俊英ニール・マーシャル。既に『ドッグ・ソルジャー』『ディセント』と、人気と評価の“感染”も拡大する、今後最も期待できる監督の1人である。

そして、ファンが日本公開を待ち望んだ、新しいニューヒロインが登場するこの映画の予告編が、遂に公式ホームページ(http://www.doomsday.jp/)にて本日6月12日(金)より公開されることとなった!!
劇場公開は9月からとなるが、待ちきれないファンは、予告編で『ドゥームズデイ』の世界を疑似体験してみては。
昨今のウィルスが気になる人もこの予告編を見て新しい対策が出来るかも?!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47719

執筆者

Yasuhiro Togawa