有史以来、絶えることなく我々人類を悩ませる永遠のテーマ”恋愛”。男と女では、恋愛に対する考え方や価値観に違いがある。つまり”恋愛脳”にズレが生じているのだ。本作は、そんな男女の恋愛脳のズレを、時に笑いながら、ちょっぴりHに、そして涙を流して楽しめるラブストーリー。男と女にとって不都合な真実とは!?不都合な真実が明らかになると男と女にどんな変化が訪れるのか!?

【ストーリー】
アビー(キャサリン・ハイグル)は、ロマンチックな恋愛にご無沙汰しているTVプロデューサー。完璧な男性を求めるあまり絶望的なまでにシングル・ライフを突っ走っていた彼女は、ある時、隣人で医者のコリンに出会う。顔もカッコよく、誠実なコリンに惹かれていくアビー。しかし関係を進展させられないでいた。そんな中、アビーは、恋愛相談番組の名物パーソナリティ、マイク・チャドウェイ(ジェラルド・バトラー)とチームを組まされる。マイクはアビーに恋愛中の男女の”本音”と”真実”を教えると約束。彼の教えにより、アビーは急激に恋愛事情に目覚めていき、見事にコリンと付き合うことになったのだが・・・・。

8月、TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47491

執筆者

Yasuhiro Togawa