本年度全世界興行収入NO.1!

 全米で3月より公開され、オープニング興行収入No.1を記録。全世界興収も3億4586万ドル(350億円)を突破(5月26日現在)し、全世界興行収入No.1記録を驀進中のドリームワークス・アニメーション最新3D映画『モンスターVSエイリアン』。
 公開劇場は、4,104館を数え、内3D上映館は1,550館に及ぶ全米3D映画史上最大規模での上映となりました。日本では公開劇場約500館中、約100館で3D上映が決定しており、世界を制した”モンエリ”が日本でも旋風が吹き荒れること違いありません。
 この夏地球一ツイてない、15メートルを超えるハリウッド最大の新たなビッグヒロイン、スーザンと、はみだしモンスターたちがエイリアン軍団とガチンコバトルを繰り広げる一大パニック・アニメーション超大作です!!

◆映画『モンスターVSエイリアン』概要
スーザンに大問題── 地球一ツイてないヒロインが人類の危機に立ち向かうことに!?
人生最高の日、結婚式を迎えたヒロイン、スーザンが隕石にあたり突如15mに巨大化。そんな彼女を政府はモンスターとして秘密基地に収容してしまう。ある日、謎に満ちたエイリアンのロボットが地球に降り立ち、人類に攻撃を開始した。困惑する大統領に、将軍は提案する。エイリアンと戦えるのは、迫り来る地球の危機に立ち向かえるのは、モンスターたちしかいないのだと・・・。果たして彼女の運命は?
この夏、一大パニック・アニメーションのモンエリ旋風が到来する!!

7月11日より、新宿ピカデリーほか全国拡大ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47293

執筆者

Yasuhiro Togawa