リュック・ベッソンが一目ぼれ!
無名の美女がヒロインに大抜擢!!

日本でも毎シリーズ大ヒットを飛ばし、前作『トランスポーター2』では全米初登場第1位、興行収入NO.1を記録した『トランスポーター』シリーズ待望の最新作!『トランスポーター3 アンリミテッド』のヒロインに、無名の24歳、ナターリア・ルダコワが大抜擢されました!
ナターリアが仕事に向かう途中、ニューヨークの街角でたまたまリュック・ベッソンと出会い、リュック本人が一目惚れ!
パリでの本作のオーディションに招待され、見事本作の鍵となる、謎の赤毛の女“ヴァレンティーナ”に大抜擢された。
まさに一夜にして映画のヒロインとなった、シンデレラ・ガール!
これまでリュック・ベッソンが抜擢してきた女優といえば、ナタリー・ポートマン(『レオン』)、ミラ・ジョヴォヴィッチ(『フィフス・エレメント』)、そして広末涼子(『WASABI』)と現在第一線で活躍する大女優ばかり。

この作品をきっかけに、ハリウッドの新たなミューズとして世界中から注目を浴びているナターリア・ルダコワの今後から目が離せない!

<ナターリア・ルダコワコメント>
「カメラの前に立つのは初めての経験だし、女優になるなんて夢は今までに持ったこともないけど、出演が決まった時は本当に興奮したわ!
自分以外の人間を生きるということがたまらないの。
リュック・ベッソンは名前しかしらなかったけど、彼の作品は素晴らしい作品ばかりだし、彼のことも大好きになったわ!」

<プロフィール>
1985年レニングラード(現サンクトペテルブルク)、旧ソ連生まれ。17歳の時に両親と共にニューヨークに渡る。
ヘアサロンで美容師として働いていたところ、ニューヨークに来ていたリュック・ベッソンの目に留まり、俳優の道を勧められる。
6か月に渡る演技レッスンを受け、見事女性ヒロインであるヴァレンティーナ役に大抜擢される。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47480

執筆者

Yasuhiro Togawa