この度、弊社、東宝東和配給映画「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」に出演しております、小喬役の台湾NO.1モデル、リン・チーリン(34)の1st写真集を発売することが決定いたしました。

内容は、劇中写真や映画撮影時のオフショットなどをふんだんに使用し、更には日本を代表する写真家・藤代冥砂氏が撮りおろした写真満載でお届けします。

また、彼女の魅力をあらゆる角度からクローズアップしていくため、ロングインタビューを敢行、ジョン・ウー監督からのメッセージも含め、チーリンの過去の仕事から生い立ち、プライベートにまで迫る、ファンのみならずともこれからチーリンを好きになる
すべての人に向けた貴重な一冊です。

林志玲(リン・チーリン)は、映画「レッドクリフ」が女優デビュー作。
日本では、三国志ブームの火付け役となったこの「レッドクリフ」でその名を初めて知った人々が多いかもしれませんが、台湾や中国本土ではその名を知らぬ者はいないというほどのスターで、以前から絶大な人気を誇り、中華圏では多数のCMにも出演中のスーパーモデルです。

経歴のすばらしさもさることながら、リン・チーリンは、映画でも見られる凛とした美しさと、愛らしくて優しい印象を与えるキャラクターを持ち合わせている女性なのです。
この『リン・チーリンビジュアルファンブック』で、彼女の魅力を存分にお楽しみいただくことができます。

●タイトル:映画『レッドクリフ』オフィシャルムック
      林志玲(リン・チーリン)ビジュアル ファンブック
●発売日 :2009年月4月3日
●サイズ :A4判   ●ページ:84ページ ●とじこみ付録「チーリン美麗ピンナップポスター」
●発売元 :学習研究社 ●定価:1,575円(税込) 本体1,500円 
●企画内容:
①リン・チーリンによる映画「レッドクリフPART1・2」小喬登場シーン全解説
②藤代冥砂氏撮りおろしグラビア「Tokyo Photo Session」(スタジオ篇・ロケ篇)
③直筆履歴書&リン・チーリンヒストリー(本人所有の秘蔵お宝プライベート写真大公開)
④リン・チーリンインタビュー(「レッドクリフ」篇、仕事篇、プライベート篇)
⑤ジョン・ウー監督インタビュー
⑥直筆サイン入りチェキプレゼント企画 ほか

●写真家・藤代冥砂氏コメント
「チーリンを撮っていて思ったのは、彼女の中には“芯”のようなものがあってそこに触れられるかなって思ったら、その先に“芯”がまたあって……、というように本当に奥が深くて、自分でもつかめたのかどうかわかならないって感覚でしたね。撮影してこんなふうに感じた女性はチーリンが初めて。もっと撮りたいって思わせるその魅力は、被写体としてすばらしい。
しなやかな柳のようにひらりひらりと男性を惹きつける。そういう魅力も小喬に通じるのかもしれない。
まだ気が早いかもしれませんが、間違いなく今年のベストショットです(笑)」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47071

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa