映画を観て、肉体美と護身術が手に入る・・・?
あの、人気ハリウッドスターニコラス・ケイジが最新主演作『バンコック・デンジャラス』(5/9公開)で、自身の肉体美の秘訣となる、極秘トレーニングを惜しげもなく披露しているそうだ。

今回彼が演じたのは、世界をまたにかける完全無欠の暗殺者、ジョー。自らに課した“殺しのルール”を徹底し、仕事ごとに雇うアシスタントすらも殺す、冷酷なまでの完璧主義者。そんな完璧主義者のジョーが、初めて弟子をとることを決意し、自ら熟練した技を伝授している。その過酷なまでのトレーニングは、さながらあの「ビリーズ・ブートキャンプ」を超えるほど!実際のナイフを使ってのフックとアッパーの繰り返し、師匠ジョーが横で睨みをきかせながら腕立て伏せを何百回・・・。これでは、自分の命を守るためにも必然的に強くなるはずだ。

では、トレーニングのほんの一部を公開!
「身を守る一番のすべは、予測すること。」「後ろの目でも見る。」「身の回りの様子を頭に入れる。」さて、この動きは何をしているのでしょう・・・?詳しくは劇場にてご確認下さい!こんなご時世、今年は映画を観ながら、究極のダイエット&護身術を手に入れてみたら?

2009年5月9日(土)、渋谷東急、109シネマズ×ユナイテッド・シネマほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47274

執筆者

Naomi Kanno