2月7日(土)全国公開の映画『余命』は、オフィシャルHP内に、「赤ちゃんへのラブレター〜まだ見ぬあなたへ〜」と題し、これから生まれてくる赤ちゃんへのメッセージを募集する掲示板をオープンしました。本掲示板は、作品の中でも描かれている「いのちの尊さ」や「生きることへの希望」が感じられるようなコミュニケーションスペースです。

■ 映画『余命』公開記念「赤ちゃんへのラブレター 〜まだ見ぬあなたへ〜」概要
作品の中で、松雪泰子演じる主人公「滴」は、再発した乳がんを抱えながら、お腹の中に宿った新しい命へ愛情を募らせていきます。本掲示板では、「もうすぐ逢えるあなたに、逢うまえだから伝えたい、母から愛のメッセージ」をコンセプトに、出産を控えた妊婦さん、将来出産を考えている女性の方々より、まだ見ぬ赤ちゃんへのメッセージを募集します。いただいたメッセージには、映画『余命』のプロデューサーよりコメントをお返しさせていただきます。

※本企画の実施意図 〜プロデューサーより
映画「余命」は、生まれてくることの喜びや、次世代に脈々とつながってゆく命の強さを描いた作品です。出産を控えた妊婦さんや将来出産を考えている女性の皆さまから、まだ見ぬ赤ちゃんへの想いを愛のメッセージとして掲載させていただくことで、少子高齢化が叫ばれる昨今の日本でも、改めて子供を持つことの素晴らしさ、私たちが忘れてはならない命への強い想いを見つめ直すひとつのきっかけになればと願い、実施することに致しました。

期間 :2月1日(日)よりスタート
URL :http://blog.cinemacafe.net/cgi-bin/yomei-love/bbs/index.cgi

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47149

執筆者

Naomi Kanno