『花の生涯〜梅蘭芳〜』の3月7日公開を記念して、1993年第46回カンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いたチェン・カイコー監督の名作『さらば、わが愛覇王別姫』が新宿ピカデリーにてニュープリント版で特別上映されることが決定いたしました。

新作『花の生涯−梅蘭芳』公開を目前にしてチェン・カイコー監督に話題集中の今、『さらば、わが愛 覇王別記』をぜひ、劇場にてご覧下さい。

——————————————–
『さらば、わが愛 覇王別姫』特別上映について

【期間】2月28日(土)〜3月6日(金)
【場所】新宿ピカデリー

※上映スケジュール等の詳細は、2月24日(火)午前9時より新宿ピカデリーのウェブサイトおよび音声案内電話にてお知らせいたします。

【STORY】
北京。
少年時代から京劇養成所で厳しい訓練を受けながらも、兄弟のようにかばいあい慕いあって成長した2人の役者、トァン・シャオロウとチョン・ティエイー。
たくましい大男のトァンは立役者、華奢な美少年のチョンは女形として、京劇『覇王別姫』の名役者として人気を得る。

日本統治時代、第2次世界大戦、共産党政権樹立、文化大革命と動乱の時代の、時の権力に運命を左右される2人。トァンに恋心を抱きつづけるチョンであったが、トァンは高級娼婦のチュ-・シェンと結婚してしまう。

愛憎渦巻く三角関係。
愛に、舞台に、動乱の中国に生きる人々の悲恋を描く一大叙事詩。

監督・脚本:チェン・カイコー
出演:レスリー・チャン、コン・リー、チャン・フォンイー
上映時間:172分

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47191

執筆者

Naomi Kanno