14才で少年院に入り、15才で放浪生活。その後、海兵隊経験を経て26才で映画界にデビューするや、その硬派な男の魅力で瞬く間に大スターとなったスティーヴ・マックイーン。プロフェッショナルなガンさばきや自らスタントをこなす“本物へのこだわり”、そして人生の苦みを知った男が発散する“孤独のヒロイズム”。
スター・チャンネルクラシックでは、今なお熱狂的なファンの心を捉えて放さないマックイーン主演の3作品に加え、“キング・オブ・クール”と呼ばれたその魅力の秘密に迫るファン必見のドキュメンタリー『スティーヴ・マックイーンのすべて』を併せた4作品を特集放送します。

ザ・ムービースター:スティーヴ・マックイーン
3月7日(土) 一挙放送
3月18日(水)〜20日(祝・金) 3夜連続放送

そして数々の秘蔵映像で綴る、スティーヴ・マックイーンの半生
『スティーヴ・マックイーンのすべて』
“キング・オブ・クール”と呼ばれ、今なお熱狂的なファンを持つ伝説のハリウッド・スター、S・マックイーンの半生を、彼の出演映画や貴重なプライベート映像を交えて辿るファン必見のドキュメンタリー。

「幼少の頃、「荒野の七人」を見たとき、初めて目標とする男性を見つけたと思った」
「彼は、NYの街を、上半身裸でバイクに乗って私を迎えに来たわ」
「『大脱走』の撮影の合間、スティーヴの運転するバイクの後ろに乗ったよ。降りるまでは心臓が止まるかと思った!でも、あれで僕らはより親密になった、僕の一生の思い出だよ」

共演者、妻、監督、スタントマン、友人・・・スティーヴ・マックイーン縁の人物が語る、名優の真実。ご期待ください!

執筆者

Yasuhiro Togawa