「鹿男あをによし」の万城目学の最高傑作、ついに映画化!
古の都・京都で千年続く摩訶不思議な祭り
その名も  “ホ・ホ・ホルモーーー”!!
宇宙イチ阿呆な青春!腹がよじれるお祭りコメディーがここに始まる。

【作品概要】
二浪してようやく京大生になれた安倍は、「京大青竜会」という怪しすぎるサークルに、カワイイ女子に釣られてうっかり入会してしまう。そこには、大木凡人そっくりの女に、日本オタクの帰国子女、見分けのつかない気弱な双子、俺様オーラ全開なイケメンなど、一風変わった奴らがいた。当初はただのレジャーサークルと思われていた青竜会だが、その実体は、京都で千年に渡り伝承されてきた「オニ(レーズンが大好き、キモ可愛系 “式神”)」を使った謎の祭り”ホルモー”を行うサークルだった!
うそくさい話に半信半疑のまま、1人100匹の「オニ」を操るための特訓が開始される。
キテレツなオニ語?の習得、恥ずかしくてちょっと変態的指令ポーズの繰り返し・・・(涙)。やがて決戦の日を迎えるのだが、”ホルモー”にはさらにアリエナイ秘密が隠されていたのだった!!
GW、誰も見たことのない”ホルモー”の全貌が、遂に解き放たれる!!

監督:本木克英
原作:万城目学(産業編集センター刊)
脚本:経塚丸雄
CAST:山田孝之、栗山千明、濱田岳、石田卓也、芦名星、
   斉藤祥太、斉藤慶太、荒川良々、石橋蓮司
配給:松竹

2009年、GW全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46506

執筆者

Naomi Kanno