シネマライズ渋谷にて12月20日(土)封切の映画『ファニーゲームU.S.A.』の公開に先がけ、 主演のマイケル・ピット&ブラディ・コーベット演じるコワーい2人組と同じ、全身白い衣装の外国人集団(白ポロシャツ・白ハーフパンツ、白手袋!)が、山手線各駅や渋谷をはじめとする都内の様々な主要スポットに出没し公開PRを行いました。

【日時】:12月15日(月)終日
【出没箇所】
①JR山手線全駅構内、および、主要都市をぶらり途中下車の旅!
②拠点(渋谷)シネマライズ渋谷、ハチ公、109、スクランブル交差点など
【白ずくめ集団】:各国からの選りすぐり20名

外気温10℃のなか、薄着で寒空の街へと飛び出した軍団のイケメンたち。秋葉原でメイドを誘惑したり、池袋ではガラス張りのカフェで窓際を占拠!そして新宿アルタ前でCX「笑っていいとも!」のオープニングで全国ネットデビュー。
といった具合に、都内主要スポットで数々の所業を果たした末、本拠地の渋谷へ乗り込んだ。

すぐさま、ハチ公を見てソフトバンクCMでおなじみのカイ君と勘違いし、ノリノリになってしまう軍団たち。しかし、意外にも(?)スクランブル交差点を行き交うギャルたちは、「うわー!かっこいー!」と大興奮!
まんざらでもなくなったイケメン軍団たちは、ついに「この映画には俺たちが出ている」と触れまわり、だまされたギャルに後をつけられる始末・・・。
上映館のシネマライズ前に到着するやいなや映画の重要なキーポイントとなるタマゴのオモチャを配りはじめるとあたりは一時、騒然!!
また、道すがらyoutubeの人気者(magibon)に目撃されるなどうれしいハプニングも起こり、渋谷中が「白い軍団」の襲来に沸いた。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47025

執筆者

Naomi KannoNaomi Kanno