先日、映画『クライマーズ・ハイ』で「第33回報知映画賞」助演男優賞を受賞した堺雅人が主演の『ジャージの二人』DVDがリリースされることが決定した。

いい歳した父と息子の“何もしない”をする夏休み。
日常のごたごたから遠く離れたところでのんびりしたい。誰もがそう思う瞬間がきっとある。それで問題が片付くわけではないけれど、いろいろなものからちょっと距離をおいてみるのも悪くはない。普段はあまりあうこともない父子が、山荘で過ごす夏の数日間を描いた映画『ジャージの二人』。重大な話など何もしないけれど、それでも相手の様子がなんとなくわかったりするのも、家族だから。日々の暮らしの中にある、ちょっとした可笑しいこと、切ないこと、そして、ちょっとづつ前向きに変わっていく心の移ろいを優しく丁寧に描き出している。
2008年7月に公開した話題作、ついにDVD発売が決定!

実力派俳優・堺雅人の主演作!!
『アフタースクール』(11/28DVD発売)、『クライマーズ・ハイ』(09/1/1DVD発売)と話題作へ出演し、更にNHK大河ドラマ「篤姫」で熱狂的な女性ファンを獲得した、堺雅人。これまでも確かな演技力でファンを魅了してきたが、今年ヒットメーカーとして一躍“時の人”に!満を持しての主演作が登場!
共演の父親役には、日本ROCK界のカリスマ“シーナ&ロケッツ”の鮎川誠。異色のキャスティングで圧倒的な存在感を放つ!

ヒットメーカー・中村義洋監督の真骨頂!
『アヒルと鴨のコインロッカー』『チーム・バチスタの栄光』で人物描写の演出力が高く評価され、日本映画界で今もっとも注目されているヒットメーカー・中村義洋監督。本作では、ゆるやかな時間の中で起きる心のさざ波を丁寧に描いた。次回作として、『フィッシュストーリー』(09年春公開予定)が待機中。
原作は、芥川賞・大江賞作家、長嶋有の傑作小説。

【商品情報】※仕様・収録内容は全て予定
タイトル:ジャージの二人
発売日:2009年3月6日(レンタル同時開始)
価格:4,935円(税込) 品番:ZMBJ-4471
発売:TBSサービス販売:メディアファクトリー
版権表記:©2008『ジャージの二人』製作委員会
公式HP:http://www.ja-zi2.jp

★特典映像満載!特典DISC付DVD2枚組★
【初回限定特典】
①アウターケース仕様 
②山荘から届いたポストカードセット(漫画家・羽海野チカさんのイラスト含む)
【特典映像】
①プレミア試写会舞台挨拶
②初日舞台挨拶
③監督インタビュー
④未公開シーン
⑤ロケ地マップ映像

発売:TBSサービス
販売:メディアファクトリー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46119

執筆者

Naomi KannoNaomi Kanno