深夜ドラマを経てあの大ヒットコミックが映画化!『激情版 エリートヤンキー三郎』が2月28日に公開されるのですが、この度の主題歌アーティストがmisonoに大決定!!
いまやバラエティ番組でもひっぱりだこの彼女が、定評のある歌唱力と持ち前のパワフルさで、とびっきりおバカに徹した本作『激情版 エリートヤンキー三郎』の主題歌を歌い上げています!

「球魂〜やる気・元気・その木の根っこ〜」misono
エイベックス・エンタテインメント
■楽曲クレジット作詞・作曲:misono
※CD発売日は来年、映画公開に合わせて発売予定

【misonoコメント】
いつもそうなんですが、この作品もお話をいただいてから、歌詞を書いてそれから今回は作曲もしました。タイトルの『球魂〜やる気・元気・その木の根っこ』は、“球根”と“入魂”を足したもので、“球根”のようにみんなもそれぞれ命を育てていて、人生という名の花を咲かせるんだけど、みんな見えてる木とか花にしか目がいかないんだけど、本当はそれを支えている土の中の見えない沢山の根っこが大切なんじゃないかなって、思うんです。その根っこというのは、いろんな自分だったり、友達や家族だったりして、大きな木であればあるほど沢山の根っこがささえてくれているんだという事に思うんです。“入魂”はそんな“球根(命)”に魂をいれて愛情を注いで、育ってほしいという意味を込めました。なぜなら、ヤンキーの人も、ただ自分に素直に一生懸命生きているだけだと思うからです。

2009年2月28日(土)より、新宿バルト9他にて仏血義理全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46857

執筆者

Naomi Kanno