ショウゲート配給、アン・ハサウェイ主演の『パッセンジャーズ』(原題:PASSENGERS)が、2009年3月にみゆき座他全国ロードショーすることが決定しました。
この映画は、飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客を担当することになったセラピストが、生存者の謎を紐解き、驚愕の真相を知る心理サスペンスです。

飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客。セラピストのクレアは乗客の記憶から浮かび上がる数々の謎を解き明かそうとする。しかし、事故の核心に近づくたびに5人の生存者が次々と失踪し、彼女の周辺でも不可解な事が続発しはじめる。錯綜する現実に翻弄され、自分さえも見失ってしまうクレア。これは偶然か、それとも仕組まれた罠なのか?彼女だけが知らなかった驚愕の真相とは─。

主人公には、その美しさと『プラダを着た悪魔』『ブロークバック・マウンテン』などで人気と実力を不動のものとしたアン・ハサウェイ。まさに今が旬の彼女が、初めてサスペンスに挑み、感情が交錯する様を見事に表現し演技派としての新境地をみせます。

監督は、初監督作『彼女を見ればわかること』でカンヌ国際映画祭”ある視点”部門でグランプリを受賞し、世界が認める才能を持つ俊英ロドリゴ・ガルシア。主人公の心の機微を丁寧に描きつつ、巧みなストーリーテリングで、見る者を物語の核心に引きずり込みます。

監督:ロドリゴ・ガルシア『彼女を見ればわかること』『美しい人』
出演:アン・ハサウェイ『プラダを着た悪魔』『ブロークバック・マウンテン』、パトリック・ウィルソン『オペラ座の怪人』『いつか眠りにつく前に』、デヴィット・モース『グリーン・マイル』、クレア・デュバル『アイ・アム・サム』
2008年/アメリカ/英語/93分/カラー/スコープサイズ/SRD

2009年3月、日比谷みゆき座他にて全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47240

執筆者

Naomi Kanno