********************
  ターミネーターシリーズ最新作
    『ターミネーター4』

 製作規模も公開規模も過去最大で公開決定!!
  2009年6月13日より全国ロードショー
********************

製作費280億円という過去最高額を投じ、スカイネットと戦う主演のジョン・コナー役にクリスチャン・ベイル、ジョン・コナーと共に行動する、過去の記憶を持たない謎の男には期待の新星サム・ワーシングトンをむかえ2008年5月にアメリカ、ニューメキシコ州でクランクイン。ニューメキシコと言えば日本のおよそ80%を占める面積をもつ大きな州。そこに建つ東京ドーム2個分以上の面積のドデカいスタジオでスカイネットの中などを撮影。

スタジオ横の広大な砂漠でも野外セットを組み、重要な爆発シーンなどを大勢のエキストラとともに撮影というシリーズ最高のビッグな製作現場での撮影がおこなわれた本作だが、待望の日本での公開も前作の554スクリーンを凌ぐシリーズ史上最高スクリーン数の600以上での公開を予定している。まさに製作費、公開規模などスケールのデカさに注目の『ターミネーター4』。

またターミネーターと言えば、現カルフォルニア州知事のシュワちゃん。彼は今回出演するかしないかが気になるところ。シュワちゃんの出演に関して、本作の監督マック・Gは「彼が出演するかどうかの情報を出してしまうのは映画の楽しみを奪ってしまうこと」だと述べ、シュワちゃん出演を匂わせた。

全世界待望の『ターミネーター4』は、2009年6月13日全国公開!

▼ ストーリー
舞台は2018年、核戦争後の荒廃した世界。人類と機械の壮絶な戦いが繰り広げられる中、「スカイネット」はいよいよ、生き残ったわずかな人類に対する最後の総攻撃を仕掛けようとしていた。一方、レジスタンスのリーダーとなったジョン・コナーは、過去の記憶を持っていないマーカス・ライトという謎の男と出会う。ジョンはマーカスと行動を共にし、スカイネットの活動の核心に迫ってゆくが、そこには驚愕の秘密が隠されていた。

監督:マック・G
出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシングトン、ブライス・ダラス・ハワード、ヘレナ・ボナム・カーター、

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46625

執筆者

Naomi Kanno