映画『彼が二度愛したS』に登場するニューヨークの「高級会員制秘密クラブ」。そこでは、”Are you free tonight? (コンヤヒマ?)”を合言葉に、エグゼクティブなオトナの男女が秘かに出会い、一夜限りの情事を楽しみます。
その「高級会員制秘密クラブ」が東京にも存在し、謎の女性会員”S”が自ら携帯電話で撮影した映像が大量に流出した!
というコンセプトでショートムービーを制作、「コンヤヒマ」というタイトルでYOUTUBE に公開いたしました。
「コンヤヒマ」ムービーを発見した視聴者が、検索エンジンやYOUTUBEで「コンヤヒマ」と入力すると、ムービーをまとめたキャンペーンサイトと、全16種類のバイラルムービーを発見することができます。

<キャンペーン概要>
■ キャンペーンサイト(http://konyahima.2s-movie.jp)概要

WEB上に流出した「コンヤヒマ」映像を偶然発見した一般のユーザーが、「“高級会員制秘密クラブ”が存在するのではないだろうか」と推測し、コメントと共に「コンヤヒマ」ムービーの数々を集めて紹介している、という設定で制作しております。

○サイト下部の「コンヤヒマ#647」を再生すると、途中から『彼が二度愛したS』予告編が自動再生されます。
○ページ右部、最下部のAdWords風テキストは全て『彼が二度愛したS』に関連したものになっています。

───────────────────
■バイラルムービー「コンヤヒマ」概要
計16本制作。

映画のストーリーや、舞台となった「高級会員制秘密クラブ」のルールを紹介しつつ、エンタテインメント要素を盛り込んだバイラルムービーを制作しました。

2008年11月月8日(土)より、有楽町スバル座、新宿バルト9ほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46871

執筆者

Naomi KannoNaomi Kanno