2008年10月11日(土)未明、俳優・峰岸徹さんが肺がんでお亡くなりになり、映画『おくりびと』でご一緒された監督・共演者からお悔やみのコメントが届きました。

「おくりびと」の撮影は、去年の4〜5月に行われました。
その時はとてもお元気そうで、トライアスロンをされていたので
真っ黒に日焼けをして、年を感じさせない健康的なお顔がとても印象に残っています。
お酒も好きで、撮影中、一緒によく飲んで、大好きな落語についての話や、「映画をやりたい、またやろうね。」と話をされていました。
本当にお元気そうだったので、信じられません。
「おくりびと」では、その存在感溢れる演技で、とても重要な役で出演していただき、ご縁ができて、たいへん嬉しく思っていました。
ありがとうございました。そして、心からご冥福をお祈りします。

平成20年10月13日
滝田洋二郎

————————————
昨年夏の初め頃、
映画「おくりびと」の撮影でお世話になりました。
伊豆方面のロケに、長いドライブをご自分ひとりで、
助手席に愛犬を乗せて、いらっしゃったのを憶えています。
心身ともに若々しく、自然体で、誠実に取り組まれていました。
突然の報せに心が痛みます。
ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。

平成二十年十月十三日
本木雅弘

————————————
突然の報せに、ただただ驚いております。

映画「おくりびと」の現場でお会いしたときには大変お元気そうで、また新たな作品でご一緒できればと思っておりましたが、とても残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

平成20年10月13日
広末涼子

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45428

執筆者

Naomi Kanno