——————————————
  伝説の革命家チェ・ゲバラの映画が、
  政治的混迷を極める日本に2009年上陸!
         
『チェ 28歳の革命』『チェ 39歳 別れの手紙』
キューバ革命50周年となる2009年新春に<連続>ロードショー!
——————————————

かつて、本気で世界を変えようとした男がいた
20世紀最大のカリスマ<チェ・ゲバラ>
1967年10月9日、彼は永遠の伝説となった—─

全世界の映画祭で高い賞賛を得たベニチオ・デル・トロ主演、スティーヴン・ソダーバーグ監督作品の世紀の2部作『チェ 28歳の革命』『チェ 39歳 別れの手紙』がキューバ革命50周年となる2009年に、日本でも連続公開されることが決定しました。
この二作品は、本年度のカンヌ国際映画祭において、史上初となる二部作連続のワールド・プレミア上映され、ベニチオ・デル・トロが主演男優賞に輝きました。
また、9月に全世界に先駆けてスペインで公開された『チェ 28歳の革命』は、5日間で40万人を越える観客を動員し、驚異的なヒットを記録。ヨーロッパ、全米、そして日本での公開への期待は高まるばかりです。

ソダーバーグ監督は、この映画製作の為に7年間もの時間をリサーチに費やし、ベニチオ・デル・トロは、今回の役作りのためになんと体重を25kg(50ポンド)もの減量に挑み、研ぎ澄まされた<チェ・ゲバラ>迫真の演技を披露しています。

ちなみに来年2009年は、キューバ革命50周年記念の年となります。
なお、公式サイトは11月上旬にオープン予定。
          

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46678

執筆者

Naomi KannoNaomi Kanno