今年7月に全米公開されるや、前作を上回る成績で興行収入第1位を獲得した映画「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」。2009年1月の日本公開に先駆け、本作の監督であり、全世界注目のファンタジスタ、ギレルモ・デル・トロ監督がこの秋来日する予定です!

また、この度、映画のオフィシャルサイトがオープンしました。

アメコミ界の超個性派ヒーロー、颯爽登場!
これが全米激震のNO.1ヒット作だ!

個性派揃いのアメリカンコミックスのヒーローたち、その中でもひと際異彩を放つ“ヘルボーイ”がスクリーンに帰ってきた。

生まれは、地獄。使命は、魔物退治。炎のように真っ赤な巨体は大地を揺るがし、闇の世界から侵入した魑魅魍魎を一撃で叩きのめす。
見た目はヤバいくらいに恐ろしく、腕力は唯一無二。鬼を想起させる姿とは裏腹に、ヘルボーイは人間以上に人間的な性格の持ち主でもある。
口は悪いが、情けに厚く、仲間や愛する者のために命すら惜しまない熱いヤツ。
折れた二本の角とともに目を引くチョンマゲ頭は、三船敏郎のサムライ・ムービーにインスパイアされており、まさに武士道の心を持ったヒーローなのだ。

94年のコミック単行本発売以来、熱烈な支持と絶賛を集めてきたヘルボーイ。
その活躍を、大迫力のアクションとCGによるスペクタクル映像をふんだんに盛り込み、ロマンたっぷりに描いた『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』は、全米では超大作が目白押しの2008年サマーシーズンに公開。

04年のシリーズ第1作『ヘルボーイ』を上回るヒットを記録するとともに、興行収入成績第1位に輝いた(全米公開・08年7月11日から7日間の集計成績)。
ヘルボーイこそ、アメコミ界で近年最も成功したニュー・カマーであり、映画界までも制圧したニュー・ヒーローなのだ。

「ヘル・ボーイ/ゴールデン・アーミー」オフィシャルサイト
http://www.hellboy.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47008

執筆者

Yasuhiro Togawa