2007年ロサンゼルス映画祭 国際映画部門 観客賞受賞!
2008年アトランタ映画祭 観客賞受賞!!

——————————————
世界一いかしたロックンロール・コーラス隊! 
平均年齢80歳のおじいちゃんとおばあちゃんの真実の物語!!
     『ヤング@ハート』
      東京国際映画祭
「シネマ・ヴァイブレーション」部門出品決定!
——————————————

『ヤング@ハート』が、本年度東京国際映画祭「シネマ・ヴァイブレーション」部門での出品が決定しました! 泣けて、笑って、元気になれる、感動のドキュメンタリーです!

<ストーリー>
アメリカ、マサチューセッツ州の小さな町ノーサンプトン。
1982年に”やんちゃな年金生活者たち”こと”ヤング@ハート”と呼ばれるコーラス隊が誕生した。
世界中を飛び回るこの歌い手たちは、平均年齢80歳のおじいちゃんとおばあちゃん。
花形スターのアイリーンは92才のかわいいおばあちゃん。癌を患って3回も手術した83才のジョーはお医者さんに止められてもヨーロッパ・ツアーに行くような頑固で歌が大好きなおじいちゃん。そんな彼らが1年に1回のコンサートに向けて、コールドプレイ、ソニック・ユース、ラモーンズ、ボブ・ディラン、トーキング・ヘッズの曲の練習を重ねていく。
歌うことは生きること、生きることが歌うことの彼らの姿に笑いと感動が生まれる「元気なおじいちゃんとおばあちゃん」のドキュメンタリー! コンサートが開催されるまでの6週間、おじいちゃんとおばあちゃんに何が起こるのか!!

☆ “老いること”に勇気を与えてくれる、かけがえのない作品(ニューヨーク・タイムズ紙)
☆ どんな人も元気になる逸品! (ニューズウィーク誌)
☆ 今年、最も楽しませてくれる1本! (ニューヨーク・デーリーニューズ誌)

★第21回東京国際映画祭公式HP::http://www.tiff-jp.net/ja/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46867

執筆者

Naomi KannoNaomi Kanno