今までは、落語家、和菓子職人、推理作家の卵など明るいイメージの役どころが多かった彼女ですが、今回は、妻夫木さん演じる主人公「亨」を陰ながら支える昔の恋人をシリアスに熱演!!
本作品は、家族を養うために恋人も夢を捨てて麻薬密輸に手を染めながら新しい希望を探す日本人青年と韓国人青年との友情を描いた日韓合作映画。
人種を越えた二人の青年の心のひだを繊細に描いた渡辺あや脚本の、オリジナルストーリーです。

貫地谷しほりさんコメント
●妻夫木さんとの初共演はいかがでしたか?
「初めて会った気がしませんでした。お芝居にも入りやすかったです
し、昔から知ってる近所のお兄さんみたいな感覚でした(笑)。ですが、本番ではガラッと変わるのでとても刺激的でした。」

●日韓合作という作品ですが、今までと違う撮影や新しく発見したことがあれば教えてください。
「韓国語のスタッフさんと日本語のスタッフさんがいて不思議な感じはしましたがそんなに違うとは思いませんでした。強いて言うなら「アクション!」という掛け声の響きがかっこいいなぁと思いました(笑)。」

●役柄について・・・妻夫木さんの元彼女役、ということで役作りをされましたか?妻夫木さんと相談されたりしましたか?
「あまりそういうお話はしませんでした。テストを重ねる度に妻夫木さんのお芝居に感化されている自分の変化を楽しみながらやらせていただきました。アドバイスをいただいたのはニンテンドーDSの数独のやり方ぐらいです。」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46878

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro TogawaYasuhiro Togawa