ノーベル賞作家、ジョゼ・サラマーゴの最高峰「白の闇」を原作に、フェルナンド・メイレレス(アカデミー賞監督賞ノミネート)が、ジュリアン・ムーア、ガエル・ガルシア・ベルナル、伊勢谷友介、木村佳乃を迎え全世界に放つ超一級の心理パニック・サスペンスが、遂に日本上陸!
公開に先立ち、主演のジュリアン・ムーアが初来日することが決定しました。

日程の詳細は調整中ですが、10月18日(土)から始まる東京国際映画祭にこの『ブラインドネス』が特別招待作品としての出品が決定したため、このプレミア上映等に合わせた形での来日が予定されています。

また、ジュアン・ムーアが初来日ということで、日本のファンへ、そして共演の伊勢谷友介、木村佳乃へのコメントが、以下の通り届きました。

【ジュリアン・ムーアからのコメント】

『ブラインドネス』で日本に行くのを本当に楽しみにしています。
『ブラインドネス』はブラジルの監督、フェルナンド・メイレレスと、日本、北アメリカ、ブラジル、メキシコの国際的な俳優達が出演している、とても特別な映画なので、きっと楽しんでもらえると思います。
初めての日本になるので本当にわくわくしています。
日本で私の友達、(木村)佳乃と(伊勢谷)友介に会えるのを楽しみにしています。彼らは素晴らしい俳優であり、親友なんです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46640

執筆者

Yasuhiro Togawa