古田新太初主演、しがないサラリーマンが社会の小さな“悪”を退治する、究極のストレス解消ムービー『小森生活向上クラブ』が、11月より渋谷シネ・アミューズ他にて公開される。本作の主題歌には、BEAT CRUSADERS(ビート・クルセイダース)の「Have You Seen Her Happy?」が決定。BEAT CRUSADERSとしては、今回が映画主題歌として初の書き下ろしとなる(これまでに映画に関しては、つじあやのさんとの共作で『超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』(作詞・作曲:つじあやの、楽曲プロデュース:BEAT CRUSADERS)がある)。
監督も大絶賛の主題歌が、映画の世界をさらに深めること間違いなし。
以下、監督とプロデューサーコメント。

—————————————
◆起用理由(プロデューサーコメント)
『小森生活向上クラブ』の主人公は古田新太さんが演じるサラリーマン、BEAT CRUSADERSも結成当時はボーカルのヒダカ氏がサラリーマンだったことからお面をつけていた、というユニークな理由を聞いて、この作品とリンクすると思いました。
また作品自体がシュールでブラックな内容なので、彼らのポップな音楽性とのギャップが作品のエンディングを盛り上げてくれると思いました。

◆片嶋一貴(かたしま・いっき)監督からのコメント
この映画のイメージが「歓喜の歌」。BEAT CRUSADERSによる主題歌も「歓喜の歌」を彼らなりにアレンジしてもらいたいとお願いしました。完成した曲を初めて聴いた時は、思っていた以上に爽やかなので驚きましたが、この作品を観終わった後のエンディングに聴くと、この爽やかさがまたいいんです!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46471

執筆者

Naomi KannoNaomi Kanno