高校生の自転車ロードレースを題材とした映画『シャカリキ!』は、このたび、実際にインターハイ常連の強豪自転車競技部を有する東京・立川の昭和第一学園高校にて、自転車競技部をはじめ野球部、バスケ部、バトミントン部、そして各部のマネージャーを対象に試写会を行いました!
試写後に、学校の中庭・グラウンドにて、現役高校生のリアルな声と感想を「テレビCM〜部活編〜」として収録いたしました。

※本テレビCMは、8/29(金)〜9/12(金)に関東圏・テレビ朝日系列を中心に放送予定です!

——————————————
日時:8月18日(月)
場所:昭和第一学園高等学校(東京都立川市栄町2-45-8)

●自転車競技部(男子):
迫力のスピード感! あんなスピード、コワくて出せない…けど出してみたい!
最高にリアルで面白かった! ゴールシーンに感動しました!
監督もカッコよかった。

●自転車競技部マネージャー(女子):
面白かったね〜!! すごかった! ヤバかった!
坂のシーンがすごくて、グッと来ました! みんなカッコよかった!

●野球部(男子):
シャカリキ最高です! もう1回観たい!!

●バスケ部&バレー部(女子):
すごく共感しました! チームプレーに感動した! がんばるって最高!
元気をもらいました!

●バスケ部(男子):
俺たちもてっぺん頂上目指すぜ!

●バトミントン部(男女):
一生けんめいな姿がカッコイイ! バカっぽくて笑えました、でもラストは感動! 
レース中の集中力や、仲間を思う気持ちに共感しました!

●自転車競技部 監督:
自分が行けるのにエースのためにタイヤを渡す…グッと来るだろ!
最後のアシスト、感動するよな!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46535

執筆者

Naomi Kanno