11月1日より劇場公開いたします日活配給映画『ブタがいた教室』(主演・妻夫木聡)の主題歌が、人気バンドウルフルズのボーカル、トータス松本氏作詞・作曲によるオリジナルソロ作品「花のように 星のように」に決定いたしました。
08年「涙をとどけて」でオリジナルソロ作品を初披露したトータス松本氏が、オリジナルソロ作品として映画の主題歌を書き下ろしたのは本作が初めて。映画『ブタがいた教室』に提供する「花のように 星のように」はCDリリースに先駆けて10月より配信スタート!この楽曲はまだ映画が完成する前、台本とラッシュを見て作った楽曲で、完成した映画を観て、下記のようにトータス松本氏はコメントしています。

■トータス松本 コメント
————————————
おれならどうする?
何て言う?
その答えは大人になっても出ないと思う。
子供らの言葉が胸を打ちました。
————————————

■プロフィール
———————————————————————
トータス松本
1966年 兵庫県出身。1988年から活動する人気バンド、ウルフルズのボーカル。バンド活動と平行し、03年初のソロカヴァーアルバム「TRAVELLER」でサム・クック、マーヴィン・ゲイなどソウル、R&Bの名曲をカヴァーし、ウルフルズのボーカルとしてのみならず、ソロシンガーとしても多くの支持を得る。
また音楽活動以外にも、ドラマ、CM、映画出演や執筆活動など幅広く活躍しており、06年に出演した映画「UDON」でユースケ・サンタマリア、小西真奈美と共演し、好評を得た。
08年には20th Centuryへの楽曲提供のほか、日本テレビ系ドラマ「ホカベン」主題歌「涙をとどけて」で、オリジナルソロ作品を初披露し、本作ではソロとして初の書き下ろし映画主題歌「花のように 星のように」を提供する。
———————————————————————

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46286

執筆者

Yasuhiro Togawa