〜あなたの自慢の猫ちゃんをみんなに披露しませんか?〜

 アスミック・エース エンタテインメント株式会社(本社:東京都港区 以下、アスミック・エース)は、株式会社角川モバイル運営の携帯電話向けエンターテイメントコミュニティサイト「DO!?エンタ」(http://mobile.do-ent.com/)内の映画「グーグーだって猫である」応援特設サイトにて『猫動画コンテスト』を開催します。

1.『猫動画コンテスト』概要
自慢の猫ちゃんの愛らしい動きを携帯電話で動画撮影したら、メールに添付して応募して下さい。友人の猫でも、近所の猫でも構いません。掲載サイト上で、応募された動画を公開し投票してもらいます。応募・投票するには会員登録(無料)が必要となります。閲覧のみの場合には登録は必要ありません。
コンテスト上位の方には映画鑑賞券や試写会ご招待等の豪華特典をご用意しております。
※特典は変更となる場合がございます。詳しい応募方法は「DO!?エンタ」に設置の特設サイトをご覧ください。(http://mobile.do-ent.com/special/gou-gou/
応募期間:2008年7月17日〜9月15日

2.映画「グーグーだって猫である」について
天才漫画家、麻子さん&ぐるぐる巻き模様の猫グーグー、一人と一匹のニャンダフルライフが始まる!毎日がちょっぴり楽しくなる、明日はきっと幸せになる。
少女漫画界の巨星、大島弓子が、飼い猫たちとの愛しい日々を綴った自伝的人気エッセイ漫画「グーグーだって猫である」。人も動物も、みんな対等に、この地球で生きている。そんな純粋な想いが溢れた原作を、小泉今日子、上野樹里、加瀬亮のオールスターキャストで完全映画化。緑溢れる吉祥寺を舞台に描かれるのは、想い合う一人と一匹の幸せいっぱいの毎日。ふと気付くと、いつの間にか肩の力が抜けて、生きるのが少し楽になる。今までに味わったことのない、新鮮な感動をお届けいたします。(9月シネマライズ、シネカノン有楽町2丁目、新宿武蔵野館、池袋HUMAXシネマほか全国ロードショー)

3.「DO!?エンタ」サイト概要
「DO!?エンタ」とは角川グループがバックアップするエンターテイメントコミュニティサイトです。
会員登録(無料)すると、ブログやコミュニティに参加することができます。この度、新たに携帯電話で撮影した動画を投稿して公開するコンテスト機能を新設しました。この度の『猫動画コンテスト』は動画コンテストの第一弾として開催いたします。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45683

執筆者

Yasuhiro Togawa