今秋公開の新垣結衣主演作「フレフレ少女」主題歌に、今若者に絶大な人気を誇る Aqua Timez の7th.single『夏のかけら』が決定致しました。
彼らの独特なメッセージ性を持つ歌詞に、感情にうったえる印象的なメロディーが、本作「フレフレ少女」の世界をさらに魅力的に広げます。

最新シングル「虹」が6週連続オリコンベスト10入りするなど、デビュー以来、リリースしたシングルはすべて初登場5位以内の記録を持つAqua Timezのパワーも授かり、この秋は爽やかな「フレフレ」旋風を巻き起こします。

■Aqua Timez 【作詞・作曲担当 Vo.太志 楽曲コメント】
大人になった今、手にしたものと引き換えに失ってしまったものもたくさんある様な気がします。
気持ちの変化も目まぐるしく、ものを見る角度もあの頃とは随分変わってきました。子供の頃の方が良かったって言い切る訳ではないけれど、十代の健気な気持ちに想いを馳せながら「夏のかけら」を作りました。

■新垣結衣 【「フレフレ少女」主演 楽曲コメント】
櫻木高校、応援団の熱い夏をさわやかに優しく締めくくってくれる気持ちのいい曲です。

恋の奇跡は気合で起こす!爽快応援エンターテインメント!
空想の恋に夢中な乙女チック女子高生・桃子。野球部のエースに初めてホントの恋をした彼女は、彼を見守るため廃部寸前の応援団に入部、ひょんなことから団長になってしまった!
『恋空』で10代の熱狂的な支持を集めた新垣結衣が、なんと学ラン・ハチマキ姿の硬派でキュートな応援団長に変身!「誰かを本気で応援すること」を通じて、大きく成長していく桃子のひと夏の物語をさわやかに好演。観終わると、つい誰かに「フレフレ!」とエールを送りたくなる、痛快応援ムービーがここに誕生しました。
根性も気合いも全然足りない、落ちこぼれ応援団たちに扮するのは、永山絢太、柄本時生、染谷将太、斎藤嘉樹など、次世代の絶対☆要注目俳優たち。伝説の応援団OBを演じる内藤剛志らベテラン俳優が、桃子たちの青春をあたたかく見守ります。強い願いが奇跡を起こす!北京オリンピックに湧く今年、へなちょこ応援団が日本中に”フレフレ”旋風を巻き起こす! 押忍!! (上映時間:1時間54分)

http://www.fure-fure.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46107

執筆者

Yasuhiro Togawa