昨年のGWに“ニッポン、ゲ・ゲ・ゲ”旋風を巻き起こし、興行収入23億のヒットを記録した実写映画の第2弾「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」(7月12日公開)の豪華キャストの全貌が遂に明らかになりました。

■ビジュアル発表(キャスト発表済み)
寺島しのぶ→濡れ女
ソ・ジソブ→夜叉
笹野高史→井戸仙人
佐野史郎→蛇骨婆(じゃこつばばあ) ※次ページにコメントがあります。
緒形拳→ぬらりひょん ※次ページにコメントがあります。

■新キャスト&ビジュアル発表
上地雄輔→さとり
ブラザートム・星野亜希(ほしのあき)→竹切り狸の夫婦
河本準一(次長課長)→琵琶牧々(びわぼくぼく)

この度ビジュアルが解禁となったのは寺島しのぶ「濡れ女」、韓国俳優ソ・ジソブ「夜叉」、笹野高史「井戸仙人」、佐野史郎「蛇骨婆(じゃこつばばあ)」、そして緒形拳「ぬらりひょん」の5名です。さらに今回ビジュアルと共に本作への出演決定が明らかになったのが、ぬらりひょんの忠実な部下である「さとり」役に、アメーバブログランキングで常に上位を占める人気俳優上地雄輔。猫娘とねずみ男が古の楽器探しに向かう先で出会い、その楽器の在りかを知る「竹切り狸」の夫婦を演じるブラザートム・星野亜希(ほしのあき)。そして鬼太郎と楓が旅先で出会う「琵琶牧々(びわぼくぼく)」に、お笑いコンビ・次長課長の河本準一と、実に豪華でバラエティ豊かな陣営が揃いました。
 以上、今回ビジュアル解禁をした9名と鬼太郎ファミリーが、本編ではスクリーン上で敵・味方に分かれ、壮絶なバトルを繰り広げます。

◆ぬらりひょん役・緒形拳さん、特殊メイクへのコメント
当初、ぬらりひょんの外見の設定を聞いたときは洋風でした。ですが、本来ぬらりひょんは日本の古典的な妖怪。水木さんの原作に忠実に着物でやりたいとお願いしました。
今回、特殊メイクがどんな仕上がりになるか正直不安でしたが、最新の特殊メイクは本当に軽くてすぐに馴染むことができましたね。少しずつ少しずつ自分がぬらりひょんになっていくのが面白かったです。映画の完成が楽しみです。

◆蛇骨婆役・佐野史郎さん、特殊メイクへのコメント
なんか、こう・・・あの世から生まれ変わった感じですかね?化ける・・・というのは自分からの開放感があって何とも言えません。
ただ、実際の特殊メイクは、結構ストレスもあり・・・牙で舌をちょっと刺しちゃったりとか・・・その分、特殊メイクを剥がして現実に戻った時、ホッとするわけで・・・。お正月、家族で箱根に遊びに行ったら蛇骨川が流れていて、今年は最初から蛇骨婆ァが降りてました。

★2008年7月12日(土)夏休み全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46419