夏休みといえば、子供向けのアニメや家族で楽しめる映画がひしめく中、ひときわ異色を放つ子供には見せたくない映画がある。それが『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』だ。本作は手に入れるだけでビッグになれる運命のピックを求めて旅をするロック・アドベンチャーであるにも関わらず、なぜ子供に見せられないのか?
 小さいころちょっぴりエッチだったり笑いが下品・低脳という理由で親からバラエティを見るのを禁止された経験がみなさんおありだろう。この映画にはそんなテイストが全編に流れている。

 主演は『スクール・オブ・ロック』『ホリデイ』で音楽の才能を垣間見せていたジャック・ブラック。そして彼の相棒カイル・ガス。音楽が好きすぎる彼らが組んだ実在するロックバンドそれが「テネイシャスD」だ。おバカだけどものすごく必死すぎてかっこよくさえ見えてくる『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』の映像が遂に日本初公開となる。

4月5日(土)よりシネクイントほかの劇場で予告編を見ることができるのだが、公式ホームページでは先駆けて4月1日より見ることができる。劇場では見れない子供たちも予告編をこっそり見て楽しもう!!    

公式ホームページはこちら:http://www.tenaciousd.jp

★2008年7月、シネクイントほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46540