2008年2月16日からTOHOシネマズららぽーと横浜、TOHOシネマズ川崎にて公開がスタートした『菅井君と家族石 THE MOVIE』が、3/1よりついに関西上陸、それを記念してイベント”あのアナを探すのはアナタ”を先日開催致しました!!!

実はこの作品にはMBSアナウンサー40人がアニメキャラで総出演、当日はFROGMANだけでなく、なんと映画本編に出演しているアナウンサーが12人も登壇するという豪華なステージになりました。

当日の入場者には全員に、NY国際インデペンデント映画祭帰りのFROGMANから現地でも配られニューヨーカーに大好評だった『鷹の爪』ティッシュをプレゼント!
さらにMBSアナウンサー全員+FROGMANの直筆サイン入りレアポスターも抽選で5人の方にプレゼント!抽選の時間には会場は最高にヒートアップしました!

終始、関西ならではのノリツッコミ満載のかけ合いトークに会場は大爆笑。さらに音楽を担当する「副島さんとピンカラ殺生s」が実はあの大人気爆音ジャズバンド「SOIL&”PIMP”SESSIONS」だった!と本人達が自らカミングアウトする衝撃的(?)なビデオレターが届くなど、非常に熱い大阪の夜になりました!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

登壇者:MBSアナウンサー12名、FROGMAN
イベント名:『あのアナを探すのはアナタ』
日程:3月5日(水) 19:40イベント開始/20:15 イベント終了
場所:TOHOシネマズ梅田 大阪府大阪市北区角田町7-10

FROGAMNコメント
Q.牛啼き村の3人(結城アナ・田丸アナ・柏木アナ)の配役について 
「島根の寒村にいそうな雰囲気だったので」

Q.映画会社スタッフ(千葉アナ・上泉アナ)は?
「すごく上っ面な雰囲気を醸し出しているので」

Q.予想通りウケてましたよ。それにしても上泉アナの声や雰囲気はVTRを見ていたのか?というくらい実際の本人にすごく似ていましたね。
「そういうのは無くて、ただ写真だけで選びましたね。アナウンサーと事前にお会いして、声をお聞きしていれば、もっといろいろいじれたんですがね・・・」

——————————————
監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・FLASH・編集・声の出演など:FROGMAN
製作委員会:DLE、JVCエンタテインメント、MBS
音楽:副島さんとピンカラ殺生s
配給:DLE           

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46204