株式会社エイタロウソフトは、仮想空間を使用した新しい取り組みとして、映画「バンテージ・ポイントを原案としたケータイ3D仮想空間「Lamity」のサービスインを発表しました。

Lamity[ラミティ]とは……
携帯電話で動作する3D仮想空間サービスで、今まで高機能なPCが必要だった仮想空間に手軽に参加することができるサービスです。街は全て3Dで再現されておりセカンドライフを超える400人まで、同時にひとつの街に参加することができます。
従来のSNSによるテキストベースのコミュニケーションから、3Dアバターを使用した未体験の次世代コミュニケーションを目指して開発されています。

映画『バンテージ・ポイント』とは……
大統領暗殺の瞬間を目撃した8人の異なる視点を繰り返し描いた斬新な手法のサスペンス・アクションです。8つの視点を追うシークレットサービスに、確かな演技力で観客を映画の世界に引き込むデニス・クエイド、デニスの同僚役には大人気ドラマ「LOST」主演のマシュー・フォックス、さらに『ラストキング・オブ・スコットランド』で第79回アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したフォレスト・ウィッテカー、『蜘蛛女のキス』でアカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞し、その後も数多くノミネートされているウィリアム・ハート、『エイリアン』シリーズに主演し、『エイリアン2』などでアカデミー賞にノミネートされたシガーニー・ウィーヴァーなど、一流のキャストが演じています。

バンテージ・ポイント×Lamityとは……
今回サービス開始に先駆け、3月8日公開の映画『バンテージ・ポイント』の舞台であるスペインのサラマンカ広場を仮想空間に再現し、参加したお客様が映画の主人公であるシークレットサービスとなり、参加している他のお客様と情報交換などを行ないながら、大統領の暗殺事件を映画と同様に解決していく、仮想空間を利用した全く新しい取り組みを行ないます。
映画の主人公と同様に事件解決に向けてお客様がシークレットサービスを体験することで映画への関心を深め、同時に参加する他のお客様とのコミュニケーションを通して3月8日公開までの期間を楽しんでいただける内容です。
※その他サラマンカ広場内にある映画館では予告編の動画を楽しむことができます。

———————————————–
サービス名:バンテージ・ポイント×Lamity
サービス開始日:2008年2月22日(金曜日)
URL:http://vp.mcty.jp/
対応端末:DoCoMo900i以降
利用料金:無料 ※別途パケット通信料が必要です。
———————————————–

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
映画『バンテージ・ポイント』は、3月8日よりサロンパス ルーブル丸の内ほか、全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44685