全世界待望の予告編が完成し、全国で900スクリーン(最終的に1200スクリーン)にて上映されます。
また、この予告編には異例とも言える『2億円』の制作費が費やされ、あの『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』さえも抜かす、ディズニー史上最高の製作費となりました。

☆★160秒、2億円予告が全国劇場にて一斉解禁!!★☆

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
2008年5月24日(土)より、全世界同時公開!!
http://www.disney.co.jp/narnia/

この予告編は、本編主要部分で構成、製作されている為、撮影中の本編フィルムにかなりの加工が必要となった。
その為ディズニー本社では、2分40秒の予告編に異例とも言える2億円が費やされた。
昨今公開された『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』は記憶に新しいが、この作品でさえ予告編製作費は、1億5000万円。
今回『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』の予告編は、ディズニー史上最高の製作費となる。

【作品】
①『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
②『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
③『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

【予告編製作費】
①2億円
②1億5000万円
③1億円

【日本興収】
②109億円
③68億円

【全世界興収】
②961,002,663ドル
③744,783,957ドル
※ディズニー調べ

ストーリー

ナルニアの危機を知らせる角笛に、再び運命の4兄妹が導かれる──。
英国ファンタジーの至宝を、ディズニーが空前のスケールで映画化した世紀の映像
プロジェクト──「ナルニア国物語」。
その待望の第2章が2008年夏、再び世界中を大いなる興奮で包み込む。
監督をはじめ、前作のスタッフ・キャストが総結集。
あのペベンシー4兄妹の新たなる冒険物語が、前作を超える驚異のイマジネーションで描かれる。
ナルニア国の運命をかけた白い魔女との戦いから1年──元の世界に戻ったペベンシー兄妹は見えない力に引き寄せられ、再びナルニア国へと呼び戻された。
だが、この国の時間ではあれからすでに1300年もの時間が経過しており、不思議に満ちてすべてが美しかった魔法の国は、テルマール人によって占領され、暴君ミラースの悪政によってすっかり荒廃していた。
ナルニア国の危機に直面した兄妹たちは、ナルニアの正統なる王位継承者で、ミラースに命を狙われているカスピアン王子と運命的な出会いを果たす──。
チェコ・プラハを始めとする世界的ロケーションを敢行。再びスクリーンに壮大なスケールのナルニア国が現出する。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45213