「アイ・アム・レジェンド」は、地球崩壊後の2012年、たった一人生き残った男のサバイバルを描いた近未来アクション超大作。この度、本作で“地球最後の男”を演じたウィル・スミスが12月3日(月)に映画PRのため来日が決定!ウィル・スミスの来日は、今年1月の「幸せのちから」以来、約11ヶ月ぶり8度目ともあり、親日家として自信作を存分にPRする。

また、本作品の内容は12月14日(金)日米同時公開ともあり、今だ謎に包まれている。5日(火)のジャパンプレミアは、11日(火)にニューヨークで予定されている米国プレミアよりも先行し、地球最速での公式上映が決定!どのようにして地球崩壊を迎えたか、地球最後の男に一体何が起こるのか、そして希望はあるのか一切不明のまま、ジャパンプレミアで本番を迎えることとなる。

日本使用のために特別製作された東京・大阪崩壊ポスター完成!!

東京・大阪が大崩壊?これは、地球崩壊後の2012年、たった一人生き残った“地球最後の男”のサバイバルを描いた映画「アイ・アム・レジェンド」のイメージを踏襲したポスター。日本使用のために本国アメリカで特別製作された極めて珍しいポスターが完成した。アメリカ版の劇場用ポスターは、崩壊したブルックリンブリッジを背景に、“地球最後の男”と愛犬サムがたたずんた構図であるのに対し、東京のシンボル=東京タワー、大阪のシンボル=大阪城が崩壊したイメージを貴重に、日本使用のために屋外用のポスターとしてアメリカ本国で特別に製作された。

都内では、12月7日(金)よりJR・地下鉄主要駅に登場!!この「東京崩壊ポスター」と「大阪崩壊ポスター」は、屋外用として150枚ずつ計300枚用意し、東京と大阪では12月7日(金)よりJR・地下鉄主要駅に登場する。また、札幌、名古屋、福岡の計5都市の主要駅にも登場予定。プレミア化必至の貴重なポスターが国内主要駅をジャックする

12月14日(金)日米同時公開!サロンパス ルーブル丸の内他全国ロードショー
ワーナー・ブラサース映画

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45375