11/20より一般参加者募集スタート!

2004年公開の1作目では、物語が“南極の氷の下600メートル”という設定だったことを踏まえ、日本一の深さを誇る青函トンネルでの試写会を実施し、大きな話題を呼んだ「AVP」。世界待望の続編の日本公開を12月28日(金)に控え、「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」では、作品と共にイベントも大幅にスケールアップさせたジャパンプレミアを実施する。

今回はエイリアンとプレデターの激突の舞台が人類がすぐ近くに住む山林の町ということに着目し、『日本で最もエイリアンとプレデターの激突がふさわしい場所』として、史上初の試みとなる、あの霊峰《富士樹海》でのジャパンプレミアが大決定!今回の目玉の新キャラである“プレデリアン”があたかも出現しそうな雰囲気を十二分に醸し出す富士の樹海に一般の方をご招待し、富士樹海の世界を堪能した後に映画を観てもらうという前代未聞の試みとなる。

全国主要各都市から新幹線やバスを乗リ継ぎ富士樹海を目指し一般客が参加。当日は参加者全員『エイリアンチーム』『プレデターチーム』のどちらかに属し、バスの中で「AVPカルトクイズ」なるゲームを実施。総得点で 勝ったチームは比較的探検しやすい<ソフト樹海コース>に進むことができ、逆に負けたチームは恐怖におののきながら進む<ハード樹海コース>を歩かなければならない。樹海を通じてAVP2の世界観を堪能し、無事(?)脱出した参加者は、その後「AVP2」本編を鑑賞する。

応募は、「AVP2」の公式サイト上で、11月19日〜12月10日まで参加者の募集を致します。
なお、公開前に一般の方が試写を観れるチャンスは、この一度っきり!!
エイリアンとプレデターの熱烈なファンから、映画の世界に入り込みたい人まで、全国から幅広く募る予定だ。

URL: http://AVP2.jp/event/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46199