驚嘆と感動の超話題作『ショートバス』がいよいよ8月25日(土)より渋谷シネマライズ 他全国順次公開となる。
カフェ、アパレル、ほか多方面でのタイアップ続々決定しており、各界で活躍中の著名人も熱いコメントを多数寄せている。

『ショートバス』に出演したらクビだと、DJを務めるラジオ局から脅された主演女優 スックイン・リー。彼女のために世界のそうそうたる顔ぶれがラジオ局に宛てた手紙とは?!

「検閲制度が暴力よりもセックスを拒絶するのは悲しいわ。
そんな風にセックスを怖がってるから社会から暴力がなくならないのよ。
くたばれ 検閲制度!」
オノ・ヨーコ(主演女優スックイン・リーの勤めるラジオ局へ宛てた嘆願書より抜粋)

「こんなに真摯にセックスを描いたジョン・キャメロン・ミッチェルを称えたい。 未知なるものに恐れず、正当にこの映画を評価してほしい。」
フランシス・コッポラ(主演女優スックイン・リーの勤めるラジオ局へ宛てた嘆願書 より抜粋)

「ショートバスはどんなアーティストでも参加したことを誇りに思える大胆でエキサイ ティングな冒険だと心から思う!」
ジュリアン・ムーア(主演女優スックイン・リーの勤めるラジオ局へ宛てた嘆願書 より抜粋)

– – – – – – – – – –
★コメント抜粋★

「「誰しもが誰かを必要としている」、という人間の本質を心の底から感じた。
刺激的なのに爽やか!なんとも素敵な映画です。」
山本耕史さん/俳優

「MAKE LOVE, NOT WAR!  ALL YOU NEED IS LOVE!
1967年のメッセージが、2007年の僕を揺さぶる。」
青井陽治さん/舞台演出家

「抜群のセンスを持った映画です。
セックスの虚しさを追及していきますが、
人生はフェスティバルと笑い飛ばす
ラストが大好きです。」
おすぎさん/映画評論家

「人は”満たされること”にどこまでも貪欲で、
そのくせ臆病で傷つきやすい生き物で…
わけわからんけど、とにかく強烈でした」
李相日さん/映画監督

「どんなに美人でも格好いい人でもみんなどこかで変態なんだ!
何かでつまいずいてる自分をポップさとハッピーさで包み込んでくれる、 初の癒し系ハッピーポップSEXムービー!
彼氏や彼女に内緒で、こっそり見に行くと、好きな人のことがもっと好きになる。
自分のことももっと好きになれる。
僕は「ヘドビグアンドアングリーインチ」もかなり大好きだけどかる く超えてます!
「ヘドビグアンドアングリーインチ」 「ラブアクチュアリー」 SEXって感じ でしょうか?最高です!」
鈴木おさむさん/放送作家

「エロとファンタジーのあり得ない合体。
カップルに絶対おススメ。」
平間至さん/フォトグラファー

「オープニング10数分間のセックスシーンは、「プライベート・ライアン」の上陸シーンに 匹敵するほど目が離せなかった。」
松尾スズキさん/作家・演出家・俳優

「人間の営みと、その小ささをニューヨークと共に俯瞰で眺めている感じ。細胞が、 主人の利害とは無関係に、目的としての再生を繰り返すことで自分が成り立つ不思議、 つまりそれがすべてでそれだけなのだと、爽快な気持ちになれる映画。」
長島有里枝さん/写真家

「セックスはその人のすべてを物語る、と言って過言ではない。
この映画を観ると、そのことに納得させられるだろう。」
杉本彩さん/女優・作家

「自分は足を踏みいれられない世界をのぞき見してる気分。
ドキドキするけど、ちょっぴりせつない!」
道端ジェシカ/モデル

「性のタブーを打破すべく、これほどまでにセックスを赤裸々に表現した映画をかつて 観たことがない。
監督に感謝!」
アダム徳永/セックスセラピスト

「映像はセンセーショナルなのに、なぜかハートフルで優しい作品。とても正直な映画 だと思います。」
叶恭子/ライフスタイルプロデューサー

「人生の皮肉が明るく、でも重く語られています。恋愛や性に悩んでいるなら、ぜひ。」
叶美香/ライフスタイルプロデューサー

「一番大事なところにズドンとくる。
そして、愛が欲しくなって、与えたくもなる。
たくさんの愛に包まれた映画。」
西田尚美さん/女優

「ショートバスは現代のノアの方舟ね。ニューヨークにはいつだってそれは存在していた。 時にはstudio54やファクトリーといった形で。」
ヴィヴィアン佐藤(ドラァククイーン、アーティスト)

「「身体のコミュニケーション」は「心のコミュニケーション」だ。 『真のコミュニケーション』を、ここ(ショートバス)で見つけてください。」
山本英夫さん/漫画家「ホムンクルス」

「結局のところ 人間は相手から愛を搾り取ることばかり…
つまり恋愛とは ただの脅し合い
でもこの映画は違う 
まだ愛に限りない未来があることを 教えてくれる」
名越康文さん/精神科医

★タイアップ★

■CA4LAにて
・ラメのハート入り、キラかっこいい帽子発売!・渋谷店&test,他各店でパネル展開催!
■MAJIKにて
ゴージャス&クリエイティブなコラボTシャツ4色 ASH&DIAMONDS全国主要7店舗にて 8/25発売!
価格¥7,777(¥7,406)
■インテリアショップIDEEにて
可愛く家を彩る、「かべがみがわり」(壁などに貼って楽しむ、ハート&キャンドル型 インテリア用シール)
イデーショップ エカルテにて限定独占発売
■渋谷のカフェショップmoph にて
モフモフケーキ、サングリアなどコラボレーション決定!
■WIREDCAFEにて
オリジナルコースター期間限定配付!
■渋谷SECOにて
ショートバスアをイメージしたオリジナルドリンクメニュー&パネル展示
9/5「SHORTBUS NIGHT@SECO PRODUCED BY ヴィヴィアン佐藤 実施
■新宿ココロカフェにて
コラボレーションオードブルプレート&カクテル発売!映画パネル展も実施。
■コンドマニア/サガミオリジナル002
コンドマニア3店舗にてサガミオリジナル002の商品をご購入の方にショートバス オリジナル002コンドームプレゼント!
原宿店にてパネル展実施!
■@TOWER.JPにて 
「ショートバス」特設サイトOPEN決定!
■オリジナルサウンドトラック 「ショートバス」 ランブリングレコードより発売中
■PODCASTにて
『ショートバス』プレミアムPODCAST制作配信!(制作・TOKYO FM)
スペシャルゲスト:名越康文

監督/脚本:ジョン・キャメロン・ミッチェル『ヘドウィグ・アンド・アングリーイン チ』/音楽:ヨ・ラ・テンゴ/衣装:カート&バート出演:ポール・ドーソン/PJ・ デボーイ/スックイン・リー   2006年アメリカ/製作:プロセス/カラー/ 1時間41分/ヴィスタサイズ/配給:アスミック・エース

8月25日(土)シネマライズほか全国順次ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45659