ハリウッドスター、キャメロン・ディアス(34)が23日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)の人気コーナー「やべっち寿司」に来店した。

やべっち寿司は、フジテレビ社内の廊下に設置した寿司カウンターのセットに通りすがりの芸能人が立ち寄って、オリジナル寿司を食べながらナインティナインとトークするという「めちゃ×2イケてるッ!」の人気コーナーだが、ハリウッド・スターが立ち寄るのはこれが初めて。

映画「シュレック3」のプロモーションで来日していたキャメロン・ディアスが、今回出演した唯一のバラエティ番組が、この「めちゃイケ」となった。

流行りのファッションでスターのオーラをキラキラとふりまきながら、颯爽と登場したキャメロン。
「うわキャメロンや!」と興奮するナインティナイン岡村隆史が「Do you like SUHI?!」と呼びかけると、キャメロンは「I love SUSHI!」と笑顔で応え、カウンターへ。矢部浩之が出したオリジナルの「シュレック寿司」を一目見て爆笑。しかし一口食べてみて、「It’s delicious!緑色の怪物の顔にしてはおいしいわ」と感心しきりだった。

キャメロンは、オアシズ光浦靖子の恋愛相談にも真剣に答え、矢部のダメダメな英会話にも笑顔でお付き合い、ナイナイの二人へは「次回作にはお二人も出演して!」とラブコールも。
大スターながら気さくなキャメロンの人柄に一同はすっかり魅了された様子で、収録が終わっても、「感動した。めっちゃええ人やったわぁ。ファンになった。」(岡村)、「初めてですよね。ハリウッド・スター来たの。(会ったら)みんな好きになるよ。」(矢部)と興奮さめやらぬ雰囲気だった。

「シュレック3」の公開日情報
  6月30日(土)サロンパス ルーブル丸の内ほか、松竹・東急系にて全国超拡大ロードショー

公式サイトのURL
http://www.shrek3.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44746