目玉おやじがデスクトップで動きまわる!!

 4月28日より全国公開の『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイトが、またまたリニューアルいたしました!今回のリニューアルでは、サイト上だけでなく自分のパソコンのデスクトップでも遊べるレアなアイテムなどが登場し、ますます楽しめる充実したサイトとなりました。

 まず、鬼太郎ハウスの内部に様々な仕掛けができました!茶碗や木箱、釜、手紙の束など、部屋でうごめくアイテムたちをクリックすると、妖怪が登場したり、動画やスペシャルツールのページが出てきます。何のアイテムから何が飛び出てくるかは、クリックしてみてのお楽しみです。

 そして大好評の目玉おやじが、今度は”デスクトップマスコット”になりました! “デスクトップマスコット”とは、目玉おやじがデスクトップ上で動き回ったり、茶碗風呂に入ったり、時間を教えてくれたり、自分の名前を呼びかけてくれたり…と、かわいいアクションで情報をお知らせしてくれるスペシャルツールです。この映画のサイトでしか入手できないレアなマスコットです。そして、おなじみの”妖怪ポスト”からも、映画に関する最新情報が随時届けられます。

 さらにスペシャルツールとして、壁紙と”スペシャルスクリーンセーバー”も登場。 “スペシャルスクリーンセーバー”は、公式サイト内の鬼太郎ハウスに隠された4つのキーワードを入力すると、ダウンロードできる仕組みとなっています。

 そのほか、動画に予告編が追加されページも大幅リニューアル!キャストやスタッフのページも更新し、さらに見応えあるサイトとなりました。

 今後も”妖怪図鑑”やオリジナルグッズのページなどが続々更新されるほか、携帯サイトにもスペシャルな妖怪コンテンツが登場する予定ですのでご期待ください!

『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
http://www.gegege.jp/
『ゲゲゲの鬼太郎』公式ブログ”墓の下倶楽ブログ”
http://www.lims-pr.com/gegege/

『ゲゲゲの鬼太郎』 4月28日(土)全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=43833