4月G.W.より公開されます、世界騒然の話題作『バベル』ですが、1月23日(日本時間)に映画界最大の名誉であるアカデミー賞のノミネーションが発表になり、そこで最多6部門7ノミネートされました。菊地凛子さんは助演女優賞にノミネートされ、日本人女優で49年ぶり2人目の快挙となります。

【菊地凛子さんコメント】
大変光栄です。パリにいてこんなニュースをいただけてすごく嬉しいです。
両親にすごくいいプレゼントになったと思います。
当日また会場でみんなに会えるのが楽しみで、今からわくわくしています。

【役所広司さんコメント】
バベルはオスカーに値する価値ある映画であることは確かです。
一つでも多くの栄冠に輝くことを祈っています。

—————————————————
★『バベル』第79回アカデミー賞ノミネート一覧★
—————————————————
●作品賞 『バベル』
●監督賞 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
●助演女優賞 菊地凛子
●助演女優賞 アドリアナ・バラッザ
●脚本賞
●作曲賞
●編集賞

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44064