アジアで社会現象を巻き起こした超視覚<ビジュアル・ショック>ホラー!圧倒的な衝撃度で、早くもハリウッドリメイク決定!「Mr.&Mrs.スミス」のプロデューサーがリメイク権利を獲得!

■アジアで社会現象を巻き起こした超視覚<ビジュアル・ショック>ホラー!
母国タイで社会現象を巻き起こし、ホラー映画としては異例の年間興行収入NO.1を獲得。そしてその衝撃はシンガポール、香港、韓国とアジア各国を襲い、日本でも多くの観客を回復不可能な恐怖に陥れた。
■早くもハリウッドが目をつけた!敏腕プロデューサーがリメイク権獲得!
「プリティ・ウーマン」「ファイトクラブ」「Mr.&Mrs.スミス」など数々の大ヒット作を手がけてきたハリウッド屈指の敏腕プロデューサーアーノン・ミルチャンがリメイク権獲得!
■本編中に登場する写真は全てホンモノの心霊写真!!
よりリアルな恐怖を加えるため、タイで著名な超自然現象についての研究者Dr.テーパノムとカポン氏のところに寄せられた本物の心霊写真を使用。
ホンモノの「呪われた映画」のせいか関係者に怪奇現象多発!!!!
■日本でも“心霊写真旋風”到来!
(1)公式HPは1日100万PV!驚異のアクセス数を記録!
(2)人気ランキング番組でもアクセス数ランクイン!
くりぃむしちゅー、青木さやか出演の新感覚「検索」バラエティ「くるくるドカン〜新しい波を探して〜」の映画部門アクセスランキングで「ダ・ヴィンチ・コード」など大作に並び6位にランクイン!

特典
<特典映像>
■オリジナル予告
■日本版予告編
■監督・キャストインタビューほか
<初回限定特典>
■特製アウターケース
■ホンモノの心霊写真3枚&厄除けお札 封入
※以上、予定

ストーリー
カメラマンのタンは恋人ジェーンと大学時代の親友4人組の1人、トンの結婚式に出席した帰り道、急に飛び出してきた女性を車で撥ね、逃げてしまう。
翌日、仕事で撮影した写真には、そこにはいなかったはずの女の顔が写っていた。「こんなもの目の錯覚だ。」しかし、その日から次々と恐怖の出来事が彼を襲いはじめる。
暗室の流し台からあふれる黒髪、どこからともなく聞こえる切り裂くような悲鳴、写真に写り続ける不気味な光…。
不安に思ったタンは、事故のその後を調べてみたが、なぜかその日人身事故が起こった記録がなかった。
そんなある日、彼の目の前で友人のトンが「あの写真のせいだ」と叫びながら飛び降り自殺をしてしまう。さらに結婚式に出席したほかの友人2人も謎の死を遂げていた事実を知る。
写真に写ったのは一体誰なのか?なぜ自分の写真に写ってしまったのか?次は自分の番だと確信したタンは死の運命から逃れるため、写真を調べていく。すると、4人が卒業した大学に関わる、ある共通点を発見する。
それを知ったジェーンは大学を訪れ、誰もいない生物室でシャッターを切ると再びあの女が写りこむ。
それはこれまでをはるかに超える恐怖の始まりだった…!

DVD「心霊写真」
2006/10/27発売  ¥3,990(税込)
発売元:クロックワークス/ハピネット
販売元:ハピネット

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44504