2004年毎日映画コンクール<記録文化映画賞>受賞作品『わたしの季節』は、9月3日(土)より渋谷ユーロスペースにてモーニングショーが決定いたしました。
 
○○○映画『わたしの季節』物語○○○
 入学式も卒業式もない学園があります。123人が生活するこの学園には、日々123通りの時間が流れていきます。
 そしてみんなにはたったひとつの共通点がありました。
 それは重症心身障害というハンディキャップ。
 みんなはみんなの日常を生き、親子げんかもするし、兄弟で買い物に出かけたりもし、それぞれの季節を重ねてきました。
  しわの寄った顔、白髪交じりの頭、ゆっくりとした足取り。そして、新しい学園舎へ、顔は希望に満ちた笑みでいっぱいです。
  新しい学園では何が待ち受けているのでしょうか。
  
 滋賀県にある重症心身障害児(者)施設・第二びわこ学園の新築移転計画が持ち上がったことをきっかけに、学園の日常を4年間にわたって追ったドキュメンタリー作品です。子どもから大人、そして老いへ。彼らがつむぎだす日常は、彼らが生きてきた証でもあり、カメラの前で繰り広げられるすべてが圧倒的な存在感で描かれています。いつの間にかくすりと笑い、ほろりとしている。こころにそっと灯をともしてくれる作品が生まれました。
 
○公式サイト
http://homepage2.nifty.com/kyoeistudio/