恵比寿ガーデンシネマ、新宿武蔵野館他で、全国ロードショーの『ハッカビーズ』(原題:I ♥ HUCKABEES)の公開初日が8月20日(土)に決定した。
 監督・製作・脚本を手がけたのは「アメリカの災難」「スリー・キングス」で130を越える全米批評家のベスト10リストに選出され、第二のロバート・アルトマンと呼ばれる寡作の天才監督デヴィッド・O・ラッセル。彼の下には、コメディ初挑戦にして新たなる才能を開花させたジュード・ロウをはじめ、ナオミ・ワッツ、ダスティン・ホフマン、リリー・トムリン、マーク・ウォールバーグ、イザベル・ユペール、ジェイソン・シュワルツマンらトップスターが続々集結している。

【STORY】 最高の“ハッピー”を約束する、新感覚ツイステッド・ムービー!
<ハッカビーズ>それはありとあらゆる満足をお手ごろ価格で提供する、素敵なスーパーマーケット。エリート社員ブラッドは、輝く白い歯とキラー・スマイルを武器にバリバリ仕事をこなす(イヤミな)成功者だった。キャンペーン・モデルのドーンのハートもつかみ、人生も絶好調!
そんなある日、ブラッドが進める新店舗建築計画に、オタクな青年活動家アルバートが噛みついた。ブラッドのサクセスライフにジェラシーのちっぽけな炎をめらめら燃やした彼は、ブラッドに立ち向かう!…だがその前に「敵を知るにはまず自分から」と、<哲学探偵>夫婦に「ボクを探偵して欲しい」と、あさってな依頼をする。そこに探偵夫婦の宿敵、謎のフランス人熟女が現れ、アルバートの親友、エコな消防士トミーを巻き込んだ思いもかけない展開が…。果たしてこの愛すべき人たちに、本当の幸せは訪れるのだろうか…!?

*監督:デヴィッド・O・ラッセル(『スリー・キングス』) 
*出演:ジュード・ロウ/ナオミ・ワッツ/マーク・ウォールバーグ/ダスティン・ホフマン
リリー・トムリン/イザベル・ユペール/ジェイソン・シュワルツマン  
*2004/1時間47分/アメリカ公開:2004年10月3日配給:日本ヘラルド映画