誇りを捨てず、戦い、愛し、最後まで
   「サムライ」であることに殉じた“ほんものの男たち”・・・
    この冬、日本のサムライ・スピリットが世界を圧倒する!

トム・クルーズとエドワード・ズウィック、ハリウッドを代表するふたりが、“サムライ・スピリット”をテーマに、初めて日本とその文化、精神を描くことに挑んだ『ラスト サムライ』。
ほろびゆく運命と知りながら、時代に抗い、みずからを貫いた男たち。
かつて日本に存在した「最後のサムライ」であることに殉じた男たち——。
そんな男たちの物語が今、国境をこえて人々の魂をゆさぶり、熱い涙を誘います。

トム・クルーズが演じるのは、南北戦争の英雄でありながらも、自分を見失っていたオールグレン大尉。西洋戦術を教えるために来日した彼は、日本のサムライに出会う。滅びる運命に殉じようとするサムライの誇り、それはオールグレンの運命を大きく変えようとしていた‥。
武将・勝元に扮した渡辺謙を始め、真田広之、小雪、中村七之助、原田眞人、福本清三ら日本の俳優陣が、あくまで対等の立場で共演しているのも見ものです。

いよいよ12月6日、ハリウッドが全世界に向けてサムライ・スピリットを
発信する、壮大なエンターテイメント巨編『ラスト サムライ』が日米同
時公開になります。

ワーナー・ブラザース映画では、12月6日の日米同時公開に向けて『ラスト サムライ』公式サイトを開設致しました。
本サイトでは公開に先駆けて、スペシャル・ムービーを3種類ご覧いただけます。『ラスト サムライ』で描かれる歴史背景や、サムライ・スピリットについての解説も併せてお読みいただくと、より深く『ラスト サムライ』の世界を探求することができます。

今後はイベント情報などの最新情報に加え、公式サイトだけのオリジナルコンテンツを追加して参りますので、どうぞご期待下さい。

▼『ラスト サムライ』公式サイト
http://www.lastsamurai.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       『 ラ ス ト サ ム ラ イ 』は
12月6日(土)丸の内ピカデリー1ほか全国松竹・東急系にて日米同時公開!!
        http://www.lastsamurai.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━