今年もやります!ガンコン8

10月12日(日)場所は去年と同じ東京・新宿のロフト・プラス・ワン。入場料は当日料金1ドリンク付き1,800円(予)。今年はお宝オークションも実施予定。

予選通過作品上映会
13:00     開場
13:20〜    ごあいさつ
13:30〜15:00 前半上映(90分)
15:00〜15:15 休憩(15分)
15:15〜17:45 後半上映(90分)
17:45〜18:00 休憩(15分)

ガンコン8各賞授与式
18:00〜20:00 各賞の発表(120分)
■常設基本賞■
編集賞(1作品) プレゼンター/(未定)
 優れた編集に対して。審査員の投票によって決定
演技賞(複数の場合あり) プレゼンター/小峯隆生さん
 優れた演技を見せた出演者に。男女の別なく、審査員の投票によって決定
銃器特殊効果賞(1作品) プレゼンター/納富貴久男さん
 リアルまたはユニークな銃器効果に対して。審査員の投票によって決定
撮影賞(1作品) プレゼンター/日野康一さん
 優れた撮影に対して。審査員の投票によって決定
脚本賞(1作品) プレゼンター/大川俊道さん
 優れた脚本に対して。審査員の投票によって決定
監督賞(1作品) プレゼンター/きうちかずひろさん
 演出が優れていた監督に。審査員の投票によって決定
作品賞(最高賞)(1作品) プレゼンター/押井 守さん
 総合面で一番優れていた作品。審査員の投票によって決定
■特設賞■(該当作があれば)
音楽賞、美術賞、短編賞、CG賞……など。回ごとに特に優れていたものに対して
■審査員個人賞■
各審査員が、特に優秀と認めた作品に対して
20:00〜20:15 休憩(15分)

オークション&トークショー
20:15〜20:45 何が飛び出すか、お宝オークション(30分)
20:45〜21:00 選外応募作品ダイジェスト上映(15分)
21:00〜22:00 審査員によるトークショー
「ボクが影響を受けた映画(仮)」(60分)
22:00〜    フリー・トーク
22:45     エンディング

「ガンコン8」は次のスポンサーさまのご後援により開催されています。(敬称略)
東宝ビデオ/東映ビデオ/ポニーキャニオン/BIG SHOT/国際出版月刊GUN/デイズ/プロダクションI.G./押井 守
【賞品提供】
モデルガンショップUNCLE/東京マルイ/KSC/マルシン/KONIE/SPR NIPPON

★ガンコン8予選通過作品集(DVD-R)発売!!
厳しい予選を勝ち抜いた優秀作を集めた作品集。この中から明日の映像作家が出るかも!? 映像特典として「選外応募作品ダイジェスト」「ガンコン7本選会ダイジェスト」「キラーズ予告編」を収録。

DVD-R 2枚組 〒共2,500円(税込)

お申し込みは……
●現金書留
〒・住所・氏名(フリガナ)・電話番号・メールアドレスをご記入の上、下記ビデオコンテスト事務局あてにお送りください。

●銀行振込
下記口座へ振り込み後、FAXまたはメールにて振込日・〒・住所・氏名(フリガナ)・電話番号・メールアドレスをお送りください。
東京三菱銀行 市ヶ谷支店(普)1070080 ビデオコンテスト事務局
FAX.03-3288-1309 Mail:saito@real-ad.co.jp

〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-13
ニュー原鉄ビル7F
(株)リアル内 ビデオコンテスト事務局

※電話でのお問い合わせには一切お応えできません。

【上映作品リスト】
MAGIC WATER(30分)
「人魚には不老不死の力がある・・・」そんな噂が流れるこの街を、謎の力で支配するマフィアのボス・鈴木。彼の部下で暗殺者の酒井は、いつからか人を殺す事に疑問を抱くようになるが、鈴木に命を救われたという過去にとらわれ、ただ仕事をこなす日々……。護衛部隊のカナは夫が残した借金の形に娘を人質にされ、日々鈴木の身辺警護に身を投じている……。
その頃、鈴木の身辺を探る女・田中が街に現れる。鈴木を追う田中はある任務を負っていた。だがふとしたきっかけで喫茶店の店員と親しくなっていく。他者との接触を禁じられつつも。その影で、鈴木は人魚を利用した不老不死の計画を静かに進行させていた。それぞれの思惑を胸に鈴木の周辺はゆっくりと回り始める。
酒井、カナ、田中、三者それぞれを悪意翻弄し、やがて何の前触れもなく緊張の糸が途切れ、三人は運命の糸に導かれるように、同じ日同じ時刻に鈴木のもとへと・・・。酒井は自由を、カナは娘を取り戻すため、鈴木に反旗を翻す。そして繰り広げられる戦い。争いの中、鈴木は禁断の契約に手を伸ばす。

MONSTER’S HIGH 後編(20分)
世界中に銃をバラまいてみよう!夢を冒険を!みんながヒーローだ!! 男二人のクレイジーアドベンチャー。合い言葉は『世界を変えてみよう』

TOKYO DITECTIVE(30分)
探偵・沖野は破格の報酬につられ、麻生という男の捜索を引き受ける。早速東京へ飛んだ沖野は、旧友の梶村の協力を得て麻生の行方を追う。やがて沖野の前に麻生は姿を現すが、それは全く予想もしない戦いへの始まりだった・・・。

撃華美人(30分)
父の仇を討とうとする少女とバーの女歌手が出会い、二人の心がふれあいはじめる。やがて少女の前に父を殺した男を知っていそうな男があらわれ……。

SILENCE(21分)
4人の殺し屋の物語。テーマは「絶望とコミュニケーション」。仕事毎に1ヶ所に集う4人。語る内容も無く、友情も愛も無い関係であるべきにも関わらず。彼等の生きる意味などあるのだろうか?あるとしたら何なのか?それともそもそも存在しないのか?

and I(15分)
ある組織の使いパシリである田中君。某会社社長の拉致を頼まれ、計画もあっさり成功。だがバスルームに隠れていた愛人に顔を見られた上に、逃走車の鍵をトイレに落としてしまう。なんとか計画を立て直そうとするが思惑は次々と外れていく。

…フロンティア。〜屍の森(30分)
「倫理観教育新法」・・・被害者側遺族からの申請に基づき、殺人を犯した者を、その理由の如何を問わず処刑する。その処刑実行部隊として組織された重武装の特殊部隊「司法省機動隊」。その管理官が19年前に起きた不可思議な殺人事件を再調査する。唯一の目撃者は「事件以来、植物状態に陥った女性」だった……。

さらに詳しくはガンコン公式ホームページで
 http://www.inspiuser.net/~magnum/

情報提供:「ガンコン8」ビデオコンテスト事務局