.O○ 世界が圧倒された、この真実の重さと少女たちのまなざしに。○O..

ピーター・ミュラン監督が、カトリック教会の隠された歴史の一部を衝撃的に描き、2002年ヴェネチア国際映画祭金獅子賞を受賞した『マグダレンの祈り』の公開が10月11日(土)に決定致しました。

1964年、アイルランドのマグダレン修道院に同じ日に収容された3人の少女たち。世界がビートルズに熱狂し、女性たちが様々な権利を勝ち取っていた時代に、彼女らは冷酷なシスターたちに労働力として酷使され、閉ざされた環境の中で全ての人間性を剥奪される生活を強いられます。そんな環境でも決して最後まで希望を失わず、生きるために凛として運命に立ち向う彼女たち。ヴェネチア国際映画祭でグランプリを受賞した際、「これは真実ではない」と憤ったカトリック教会も、アイルランドでの公開時には態度を翻えざるを得ないほどの反響を巻き起こした話題作です。

アミューズピクチャースでは、10月11日の本作品の公開に向けて『マグダレンの祈り』公式サイトを展開しています。
基本情報に加え、ピーター・ミュラン監督のインタビュー、実在したマグダレン修道院や60年代当時のアイルランドにあった修道院の様子など、読み応えのある内容でお届けしている本サイト。
この度、新たに本作で映画デビューを果たしたアイルランドの新星ノーラ=ジェーン・ヌーンのオリジナル壁紙が登場!また8月に初来日を果たしたノーラの来日会見の模様もご覧いただけます。加えてカトリック教会から寄せられたコメントもご紹介しています。
今後も、映画をもっと味わっていただくためのミニ解説など、どんどん追加して参ります。

▼ 『マグダレンの祈り』公式サイト
http://www.magdalene.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……………………………………………………………………………………………

       映画『 マ グ ダ レ ン の 祈 り 』は

10月11日(土)、恵比寿ガーデンシネマにて“希望と祈り”のロードショー!

……………………………………………………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━